07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

11/12

Wed

11:00:25

Garapagos~ 

Category【 Ecuador 】
CIMG9117.jpg←髪の毛の生えたモアイ。フロレアーナ島にて。
正直言っていいですか?

写真アップすんの疲れた。

そんなに写真撮るのがうまいわけでもないし、
基本的に質より量ってことで写真とりまくってたんですが、
結果としてGalapagosで撮った写真が500枚近くありまして。

…というわけでぼちぼち暇になってからのんびり更新させてもらいます。

とりあえず最後にお気に入りの写真たち。

水浴びしてる鳥。
CIMG9521.jpg

てくてく。
CIMG9191_20081118101840.jpg

わらわら。
CIMG9188.jpg

ガラパゴスでのベストショット。
CIMG9217.jpg

なかよし。
CIMG9435.jpg

アシカと遊ぶ。
CIMG9504.jpg

ぐすん。
CIMG9281.jpg

しあわせいっぱい。
CIMG9483.jpg


ガラパゴスではボーっとしたり、散歩したり、昼間っからビール飲んだり、そんな日々を送ってました…
もちろんダイビングとか、ツアーに参加したりもしたけれど。
すごく楽しかった12日間だったけど、
もちろん思ったこともあるわけで。

人間に警戒心がそんなない動物が多かったり、
というよりも飼育疑惑が出るほど人懐っこかったり。
というかゾウガメとかリクイグアナとかは飼育されてましたけどね。

アツさんと話してて気になったから注意してみたら、
ガラパゴスでもごみのポイ捨ては結構多いみたいだし(町の外で)、
ガラパゴスに入るときや、島の移動のときはフルーツとか持ってないかとか、
虫ついてないかとかのチェックはほとんど質問するだけだし・・・

研究所の施設(?)みたいなとこでは現在のガラパゴスが抱える問題が示されてたけど、
自然保護を本気でするなら、多分、というかやっぱり人間が関わっちゃいけないんだろうなー…
なんて。
やっぱり人間はどうやっても自然に手を加えちゃうみたいだし。

自然保護ってどうゆうんが一番ベストな方法なんでしょうね。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

