07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

09/17

Wed

23:58:52

KAKSIKP UHENDUSの国。 

Category【 Estonia 】
ついでなのでEstoniaにもいってみた。
CIMG7307.jpg
バルト三国の一番上の国。
ちなみにバルト三国は上からあいうえお順の国名です。
(エストニア、ラトビア、リトアニア)

高校1年の時、部活で全国大会連れてってもらったときに歌ってた自由曲が
エストニアの曲だったこともあったし、ちょっと親しみのある国でした。

旧ソ連の国ってことで、ちょっとまたこれまでと違う雰囲気かなぁ、って思ってたけど,,,


タリンの旧市街はおもいっきしドイツ
南ドイツの町にいる感じ。
ビアホールみたいなの多いし、服装もドイツっぽいし・・・
中世とかにドイツの東方十字軍がきたり、
ハンザ都市同盟とかの結びつきのせいなんかね。

ちょっと予想外。

いらっしゃ〜い。
CIMG7220.jpg

焼きアーモンド屋台。旧市街にはちらほら。
CIMG7245.jpg

しっくりきててなんかキレイだった。
CIMG7251.jpg

いい感じの路地がたくさん。
CIMG7246.jpg

CIMG7284.jpg

CIMG7289.jpg

ある出勤風景。
CIMG7305.jpg

いっこうどぅ?そういえば彼は今なにしてるんだろう,,,
CIMG7311.jpg




新市街とか、かなり発展してるし。
CIMG7234.jpg
ただなんか違和感があって、よく考えてみたらすごく静かなんだよね。
大きな街って、というよりヨーロッパの街って、
だいたい夜になると酔っ払いたちが現れ始めるもんだけど、
ほとんど酒飲んでワイワイ騒いでる集団に会わなかった。


エストニアは今年の1月からユーロの導入が始まってはいるみたいですけど、
街中での通用度はほぼ0でした。

旧市街とかなら問題なく使えるけど・・・
値札とかユーロも併記されてるけど使えない。
結構もどかしい。
安いのに買えない,,,

そうそう、物価だけど、
確かにFinlandとか北欧に比べれば安い。
けど、東欧に比べれば高めだったし、そんなに安くは感じませんでした。
南欧よりちょっと安いくらい??

タリンはかなり近代的で発展してる街でびっくりしました。
ポーランドとかチェコみたいな、旧東側の国で感じた、
なんか分からないけど重い雰囲気、とかは殆ど感じなかったし。
時間なかったし両替もそんなしなかったので、1泊しかしなかったけど、
まぁいい感じの国(街?)でした。

なんかはっとした。
CIMG7293.jpg
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

