07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

09/13

Sat

05:40:52

森の妖精を見に行ってみた。 

Category【 Finland 】
ほうぼうの呈でSwedenを抜けて次はFinland。

ムーミンのふるさと。

Finlandは小学校見に行こうとは思ってたけど、
着いたのが金曜とかだったし、ヘルシンキから1時間半くらいのところにある
ヌークシオンパー国立公園へムーミンに会いに行ってみた。

情報だと整備されたトレッキングコースがあるらしく、
夕方くらいに気軽な気持ちで行ったものの、
バスの運転手に降ろされたところは何もない雑木林。

とりあえず聞いたとおりに道路から脇に入っていくと・・・

そっこうで道がなくなる。

それでもちょっと進んでみると完璧湿地帯になっててくつがびちゃびちゃに。

さらに、来たはずの道を見失う。

そして、さまよってるうちに帰る予定だった最終のバスに乗り遅れる。


・・・という訳で、Finland着いてすぐに遭難しかけましたww

たまたま荷物全部持ってたし、
国立公園の中でテントはって夜をしのぐことに。


こんな感じのところでした。
CIMG7104.jpg


とはいえ9月半ばのFinland、キャンプするには寒すぎた。
寝袋包まっても寒くて寒くて寝れやしない。
本気で凍死を覚悟しました。

スナフキンさん、あなたすごいね・・・。

次の日、昼くらいにきのこ採りに来た地元の人に笑われながら、
何とかバス停にたどり着けました。

その人と話して得た真実。
「ヌークシオンパーはもうひとつ手前のバス停だよ!!」

教訓;知らないところには早く行こう。


ヌークシオンパー国立公園。普通に森です。
CIMG7100.jpg

CIMG7103.jpg

CIMG7102.jpg

CIMG7101.jpg
 
この記事に対するコメント
いやー相変わらず楽しんでるな!
俺はもう京都。
とみーの日記見てたらまた出たくなってきて困るわ。笑
ようやく南米見えてきた!!

就活終わったら、出ちゃえばいいじゃない、にんげんだもの。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

