05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

08/28

Thu

22:56:22

la Tomatina 

Category【 Spain 】
la Tomatina、昔なんかのテレビで見てくだらねぇなぁ思ってたけど、
参加してみた。

ようはトマトを投げ合うだけのお祭りです。

3日前からトマト祭りが行われるバレンシア近郊のBunolって町の公園でキャンプしてました。
Bunolは田舎の小さめな町で基本静かな町ですること特になし。
2日前からだんだん世界中から人が集まってきて町のBarで宴会を開いてて、
ドイツ人のPartyにまざってただでビール飲みまくってた。
5人で330mlのビール50本以上空けてたしなぁ・・・
彼らの胃袋がどうなってるのか不思議で仕方なかった。

前日にはバルセロナの宿で一緒だった人とかイスラエルでお会いしてた人とか、
日本人10数人で公園で大宴会。

町中でトマト祭りに向けて家の壁にシートかぶせたり、
Party開いたり、移動遊園地が来てたり、トマト祭りにむけてテンション超上がってた。


さて、当日は朝9時からトマト投げるのに先駆けて生ハム争奪戦が繰り広げられます。
油を塗った高い木の棒の先に生ハムの塊がぶら下げられてて、
それを奪い合うという単純明快なもの。
正直これがすげぇ面白かった。

人柱のてっぺんにたって油を落とす瞬間はヒーローになれます。マジで。


11時半、トマトを満載したトラックが群衆を掻き分けて到着。
トラックが見えた瞬間からみんなの頭はトマトでいっぱい、生ハムはすっかり忘れ去られます。
トラックにのった人たちからトマトがどんどん投げ込まれるとトマト祭りの始まり。

誰もつぶさないで投げるし、青いトマトは混じってるし、
めちゃくちゃ痛い!!!!
しかもものすごい人数だから、身動き取れないし!!!
Tシャツは破かれるし、毛むくじゃらの恰幅のいいおっちゃんたちに挟まれるし、散々でした。

1時間くらいで終了。
あとに残されたのはトマトの川、大量の破られたTシャツ、サンダル、ゴミetc・・・
消防車みたいなので一気に放水したりして後片付け。

とりあえず疲れた。。。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

