05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

08/20

Wed

13:35:48

Danke!!! 

Category【 Germany 】
チェスキーからミュンヘンに入って、ローテンブルグにいました。

ローテンブルグは小さくて、これまたかわいい街。
城門をくぐると中世の街が広がる感じは、
千と千尋の神隠しのあの町に入った時みたいな(?)不思議な感じ。


さて、そいでローテンブルグからフランクフルトまで、ヒッチしてました。

だいたい5~10分に1台の割合で止まってくれるし、
なかには反対車線走ってたのにわざわざUターンしてくれたり、
わざわざ寄道して、半日観光してくれたり、
夜ヒッチしてたら近くの家の人が、腹減ってるだろ、って言ってでかいステーキくれたり、
その家の子供がHD(ハイデルベルグ)っておっきく書いた紙くれたり、
しまいには泊まってけ!!って言ってくれたり、、、、

あんなうまいステーキは初めて食った!!!!

なんて優しいんだ南ドイツ!!!

そんな彼らのやさしさに触れてると涙が出ます。




さて、という訳でフランクフルト、久々の大都会。
スーツ姿の人がいっぱいいるし、近代的な高層ビルが建ち並んでるし、
メルヘンチックな街からくるとちょっくらびっくりするなぁ。。。

ちょっと道はずれるとSex shopがたちならんでるし、
売春婦やらジャンキーやらドランカーやらがたくさんいるし、
なんだか違う星に来たみたいでしっくりきません。



さて、そんなわけで、とりあえずバルセロナまで行ってきます。
 
この記事に対するコメント
今日はトマト祭りやな!
間に合った?

コルカタでも開催しようかと思ってたけどこっちはあいにくの大雨です・・・・
肉食べて元気に旅してねー!
なんかとみーの日記読んでたらヨーロッパ行きたくなるよ(´ω`)
人が優しいのってすごい救われるよね~☆☆
ぜんた
トマト祭り,,,うん、まぁ、とりあえず、
欧米人て、あほだね。
コルカタで大雨降られたらサダル水没したんじゃん??思っダイジョブだった???


昨日ちょっと小金が入ったから肉食ったー。
うまし!!!!
やっぱドイツ良い国だわ~
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

