09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008

06/23

Mon

22:19:41

Dive to Blue 

Category【 Egypt 】
15日から23日までアカバ湾に面したDahabって街にいました。
しばらく砂漠(土漠?)周ってたせいもあってか、
アカバ湾の海の青さの尋常じゃないキレイさにのんびりダラダラと過ごしてました。
このネコのように。
CIMG4816.jpg


いやーやっぱアフリカ大陸だけあって(?)暑い!日光が痛い!!

インドにいたときにヒロトさんにブルーホールの話聞いてて、潜ってみたいなぁ思ってたけど。
ダイビングのライセンス取っちゃいました。

だって海キレイなんだもん!!

アドバンスまで2280E£(45000円強)。
旅に出て初めてUS$100越え。えらい出費してもーた…
ちなみにライセンスにはオープンウォーターとアドバンスってあるみたいで、
オープンだと18mまで、アドバンスだと30mまで潜れます。…確か(^^;
どーせ取るなら一気に行っちまうかー的なノリで結局アドバンスまで。


ライセンス自体は10本くらい潜って(もちろん座学もして)すんなり終了。
のぞむさんって日本人インストラクターの方がいろいろと丁寧に教えてくれたんで安心。
やっぱダイビング怖いしねー。一歩間違ったら死んじゃうしね…。

基本ライトハウスってトコで潜ってたけど、
ナポレオンフィッシュとか、他にもテレビで見るような鮮やかな熱帯魚達と泳いだり、
青や緑やピンク、色とりどりのサンゴの森(ナウシカに出てくる腐海の森みたいですげぇ幻想的!)見たり、
水中から水面見上げると太陽の光が優しく降り注いでたり、
なんだろ、言葉に出来ない美しさだったなぁ…

最終日はブルーホールとキャニオンってトコ行ったけど、
なんだろう、この世の中にこんなキレイなところあったんだ、って。
BLUE HOLE

ブルーホールはどして出来たんだろねー。不思議。

いろいろと世界遺産見てきたけど自然にゃかなわねーなー、って痛感した。
おまけで行ったイールガーデン(水底からアナゴたちがニョキって突き出してて、ムーミン谷のアレみたい)もよかったしね。
写真取れればよかったけどライセンス取得中に水中カメラに手を伸ばす度胸も(ついでに金も 笑)なく…orz


さて、そんなわけで次はカイロ。
色々と聞かされてる世界三大ウザイ国(インド・エジプト・モロッコ)の2カ国目の首都。
あー気が重い…
スポンサーサイト
 
この記事に対するコメント
海キレイだねー!!!
こんな綺麗な海で泳ぎたい~!!
ところで、旅中はお金ってどうしてるの??
大金持ち歩いてるの??
怖いくらいにキレイよー。
基本ビーチエントリーだし、シュノーケリングするだけでも十分楽しめるし。

基本ワールドキャッシュカードでATM使って引き出しだよ。
あとちょっとずつTCとUS$cashにしてる。
さすがに全資金は持ち歩けないっす…(^^;
ダハブちょーーーうらやましい!
そしてダイビングのライセンスおめでとう。あんなキレイな空間(水間?)他にないでしょ!癒しだね。
そして、エジプト、カイロ、うざそうやねw ○爆落とさんようにw
ちなみに今自分パリ来ました。
ちゃーす!
いやー教えていただいてもらってて良かったっす。
乾燥してた中東巡りの後のダイビング最高でしたよ☆
カイロでは体調不良が長引いてますしね…
そんなエジプトようやく脱出の目処立ちました。結局ダハブとカイロしかいなかった始末…汗

パリかぁ~いいなぁヨーロッパ巡り。
パリにつくのは後何ヵ月後になるのやら…
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。