05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

05/30

Fri

00:02:31

Krac des Chevaliers 

Category【 Syria 】
Hamaって町にいるんですが。
同じシリアでもなんか居心地よくない。。。

なんか街歩いてると子供が「シーニーシーニー」って言ってくるんですね。
それって「チャイニーズ」的な意味らしく、なんか小ばかにしてるらしくて。
親御さんとかがそれ聞いてると大体ボコボコにその子叱ってるんですが。
どうにもAleppoみたいなフレンドリーさよりもそういうのが気になっちゃったり。
笑顔で話しかけられたりはするけどさ。


さて、とりあえず今日はKrac des Chevaliersってゆー十字軍が築いた城を見てきました。
聖ヨハネ騎士団が12世紀に建てた城らしい。
あのサラディンすらこの城を攻略するのをあきらめたとか。
しかも一部では、ラピュタでシータが閉じ込められた城のモデルになったとか、んなこたないとか。

なにはともあれこんな感じです↓
Krac des Chevakiers


Krac des Chevaliers2


Krac des Chevaliers 道

(回転させて見てね↓)
CIMG4165.jpg


丘というか、山の頂上にこんだけ堅牢な城よく作ったなぁ、と。
だいたいCitadelってムスリムのモスクに改築させられてたりするけど、
Krac des Chevaliersはほんとに十字軍時代の建築そのままでほとんど手が加えられてない感じ。

しかも山の頂上ってこともあり絶景!!
絶景!!

遠くの山には万年雪が!!
雪??

十字軍の人たちはどんな思いでこの風景を見てたんだろう。


最近だれ気味で、観光よりも公園とかマクハとかでボーっとしたりシリア人とだべったりとか多かったけど、
行けば後悔しない遺跡が山ほどあるし、ちょっとケツに鞭打って見て回ってみよーかねー。

とりあえずもう5月も終わりなのね(汗
6月中旬エジプト入り目指してがんばります!!
 
この記事に対するコメント
いやー!シリアいいね!行きたいわー!
シリアからトルコに行かずにまた南下するんだっけ?
イスラエルとか行かないのかえ?
とりあえずシリアマジいい国でしたよー♪
つか今日レバノンのベイルート来ちゃいました。
全然平穏っす!!つーかヨーロッパっす!!!しかも札にはバーコード!!!!

シリアから南下してイスラエル経由でエジプト入る予定っす。
そっからトルコに飛ぶ感じっすねー。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

