09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

05/27

Tue

18:58:25

人のあたたかさに出会ったー 

Category【 Syria 】
アンマンからダマスカス経由で、今Aleppoにいます。

アンマン~ダマスカスはバスで4時間。小さい国なんだなぁ、って実感。
しばらくインドにいるとそういう感覚も狂っちゃうんよねー。

さて、シリアも4日目ですが。
シリアの人めちゃくちゃ人がいい!!!!!チョー親切!!!!!
(美人とイケメンも多いww)

ダマスカスのバス停がどこかわからなくて困ってたら、ただで乗せてってくれたし。
道聞くと大体の人がそこまで連れてってくれるし。
気楽に声かけてきて、ちょっとでも仲良くなろうもんならいろいろとおごってもらえたり。
安食堂行くと「サービスだ!」って無料で茶とかスープとか飯とかくれるし。(←しかもそのぶんの金は受け取らない)

英語通じないし、たいして会話できないけど、人のあったかさに涙でそうになります。。


ダマスカスでシリア人と飲んだり(夜行移動控えてたから俺は飲めなかったけど…)、
アレッポで道教えてくれたクルド人とコーヒーの見ながら話したりしてると、
「アメリカは好きだけど政府は嫌い」とか、
クルド人国家について熱く語ったりとか、
日本いるときは想像もつかなかった話がぽんぽん飛び出してきます。
もちろん馬鹿話みたいなのが大好きなのはいうまでもないけれど。
とりあえずみんなお茶目だけど、いろいろと考えてて、面白い人たちです。

1週間でシリアからヨルダン戻ろう思ってたけど、もうちょいのんびりしてみます。


○アレッポであった親子。
Syria人親子


○アレッポ城。十字軍とかで有名。
アレッポ城


○ちなみに中東入ってから「Roofドミ」に寝泊りしてます。
屋上
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

