07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008

03/19

Wed

21:14:59

Northern Thailand diary 

Category【 Thailand 】
AyutthayaからSukhothaiを通ってChang Maiまで行ってて、今朝5時半にカオサン戻ってきました。

Bangkokめっちゃ暑い(汗


さて、15日に1日自転車レンタルしてAyutthayaを回ったんけど、
ボロボロに壊された寺院跡には空しさっつーか儚さっつーか…
特に、Wat Phra Mahathatの木の根に取り囲まれた仏像の頭には時間の流れ以上のものを感じた。
他にWat Lokayasuthaにあるでかい涅槃仏(スト2のサガットのステージの背景)見たり、
日本人街跡に行こうとして2時間迷走したりして、
夜にAyutthayaでお会いした野下さんにおごって頂き、その日のうちに夜行列車でSukhothaiへ。

Sukhothaiには朝5時半前について、
よく分かんないままバスに乗りどっか分からないバスターミナルに行っちゃったんけど、
ここで野犬(3匹)に追いかけられた。

死ぬかと思った。

屋台のおばちゃんとかお坊さんがめっちゃ犬叱ってたけどホント怖かった・・・
いろいろとあったけど、結局9時頃にオールドシティに着いてまた自転車レンタルして遺跡めぐり。
あまりの暑さと夜行の寒さでばててしまい昼頃にChang Mai行きを決意。
満員でエアコンのほとんど効いてないバスに3時間立ちっぱなし(最後3時間は座れた)の末、
夜6時半にChang Mai到着!!
山のほうだし涼しくて快適でした。

翌朝、宿の1階にあるレストランでまったりしてたら、Ayutthayaでコンセント変換プラグを借りたゆーしに逢うすげぇミラクルが!!!
その日は日帰りトレッキングに参加して象乗り体験(席じゃなくて首に乗れた)したり、
滝つぼで遊んだり、少数民族のカレン族とモン族の村を訪れたり、いかだで川下りとかを満喫してきました。
帰ってからもっとしっかりトレッキングについて調べて行きゃ良かったって反省…
その夜はトレッキング参加の3人と、宿で知り合ったゆうさんとでナイトバザール行って、
飯食ったり酒飲んだりして、途中からスウェーデン人のKimも交えて宴会したんけど、
めちゃめちゃ面白かったww
ただ次の日に俺だけ蚊にめちゃめちゃ食われてたんが発覚してテンション下がったけどOrz

で、昨日はちょこっと市内観光して、宿のオーナーの娘さんのちえりちゃんとUNOしたり、
宿に置いてあった手塚治虫の「火の鳥(太陽編)」読んだりしてまったりしてました。
いやーChang Maiめっちゃいぃとこ!!!
もっとゆっくり過ごせりゃよかったんけど…これからは計画的に行こう。


北部タイは、Bangkokに比べて、街や人がゆったりしてる雰囲気がすごくありました。
でも、それは町や人がくたびれてる訳じゃなくて、活気もある、それはどこか懐かしいような雰囲気でした。
忙しい日程だったけど、なんかゆったりとした感覚にずっと包まれてる感じでした。
これは想像するより体験してみればすぐに分かると思います。
タイに来る人がいれば、Chang Maiはマジでオススメです☆



さて、長くなったけど明日朝7時半についにSiem Reap(Angkor Watのある所)に移動します。
いろいろとしんどいっぽいけどめっちゃ楽しみっす!!!



P.S.写真のアップロードの仕方わかんないんで…分かり次第アップしてきます(汗
スポンサーサイト
 
この記事に対するコメント
ゲンキそうで
何より☆
ドキドキしながら読ませていただきました★

まだ始まったばっかりだけど、感動を少しでも分けてね♪
ゲンキそうで
何より☆
ドキドキしながら読ませていただきました★
ブログを通じて感動体験を少しでもわけてくださいな♪
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。