08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
 

2010

03/01

Mon

12:17:36

海とジンベエとビールと私。・・・そして旅が終わる・・・ 

Category【 Thailand 】
2年ぶりタイランド!!
っても今回は世界旅中に勧められたKoh Taoでのダイビングが目的なので、
バンコク着いてすぐに夜行バスとフェリーのジョイントチケット(650バーツ)購入。

購入後時間合ったんでカオサンぷらついたんけど、やっぱりタイってご飯うまいわ!!
ミャンマーのアブラギッシュなご飯にやられてた胃腸にはたまりません。
みかんジュースもね、んまし☆
つか、2年しか経ってないけど随分カオサンも変わった気がする。
こんなきれいだったっけ???

・・・ま、いっか。


タオ島に昼前について向かった先は「Buddha View Dive Resort」。
潜るのは安全性とか嗜好考えればやっぱり日本人インストラクターがいるところがいぃと思う。
で、いろいろと申し込んでその午後からダイビング!!

潜るのはガラパゴス以来、実に1年数ヶ月ぶりってことで最初はちょっとドキドキ。
マスククリアに中性浮力の取り方とか大丈夫かなぁ思ったけど、
リフレッシュで潜ってみると意外に身体って覚えてるもんですね☆

今回タオ島が4日間と時間もなかったんで、のんびりもしたかったしダイビングは計6本。
潜ったポイントは
TWINS
BANGO BAY
CHUMPHON PINNACLE   の3ポイント。
6本潜ると700B/本なので計4200B。安いねっ!

タオ島といえばジンベエらしく、一応見れました。
697_3.jpgタオ島ログ》2月26日の記事より写真いただきました!
・・・ってもこんな立派に見れてないけど汗
もっと遠~くの方で優雅に泳いでるのちょっと見ただけデス。
近づきたかったけど、最後の方でもう上がって来ちゃってたんで遠くからで我慢せざるを得ず。
見れただけマシだけど、相変わらず何てタイミング悪いんだ!泣


ジンベエもだけど、タオ島の海は魚群ヤバイね!!!
まだ3ヶ所(ダハブ、ガラパゴスとここ)しか潜ったことないけど、
こんだけの種類の魚があんだけ群れてたのはずば抜けてる。
防水ケース買わなかったのホント失敗・・・

風景(サンゴ)とか透明度でいったらダハブ、デカイ生きものだったらガラパゴス、
魚だったらタオ島みたいな感じ??がする。。。

ところでダイビングって、魚見るのももちろん面白いんだけど、
なんだろ、360°自由に動き回れるのも魅力の一つだと思うんよ。
個人的には、水中から日の差し込む方向を見上げるのとか、好きです。

タオ島では午前中ダイビング→ビール→昼寝→ビール→夕飯=飲みって毎日。
なんて贅沢な暮らしwwww
Buddha Viewのインストラクター陣がまたおもしろい人達で。
team Japan、最高でした☆★
疲れも取れたし、精神的にリフレッシュ(もともとそんなあれだけど汗)出来たし。
またいつかのんびりしに行こう♪


ところで、BEGINの一五一会ver.聴きながらぼんやり夕陽見てたら、
「あぁ、学生生活が終わるんだなぁ」って何となく思って。
今回の旅が終われば、多分しばらく旅に出れなくなるだろーし。
すげぇ幸せなんだけど、なんか淋しくなった。。。
スポンサーサイト
 
この記事に対するコメント
うわー!じんべえ見れたんだ!遠くでもうらやまし!タオ島やっぱいいでしょ~。俺もまた行きたいー!
3~4mだったらしいですけど、でかかったすねぇ☆
ヒロトさんに勧められてでしたけど、ライセンス取っといて良かったス!

これも縁ですね・・・感謝です。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

