10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2009

10/23

Fri

22:03:33

歯車 

Category【 Japan 】
ATとボランティアと卒論におわれる毎日です。

卒論は英語論文全然読み進まんし、テーマの壁にぶつかってる。
ボラは息抜きにも勉強にもなるけどだんだん胃もたれ気味になってきてる。
ATも勉強になるしいい先生に恵まれてるんだけどどうにも息苦しさがある。

そのときは感じないのに、家に帰ると襲ってくる虚無感。


自分でスケジュール管理しきれてないのは分かってるし、
無理してでもやんなきゃいけないものなんて今はそんなないってのも分かってる。


だけど。


どこにも進んでない感じがする。

自分で作った歯車に自分が振り回されてる。

まさにモダンタイムス状態。


変わり映えのない毎日がこんなにつまらないもんだってようやく気付いた。
気付いちゃったね。


なんだかもう疲れたよ。。。
スポンサーサイト
 
この記事に対するコメント
頑張り屋さん
一度外に出ると歯車っていうことを強く意識してまうよなー。でも最近思うのは
「なんかしらの歯車じゃないと生きてけないし歯車でおるほうがうまく生きていける。でも俺らは歯車をうまく外したり交換したりする“遊び”みたいなんはうまくなって帰ってきたんじゃないかなー。」と思ってる。
うまく息抜けるといいね。
そーなんよねぇ・・・潤滑油みたいな役割になりたいな、って思うけど実際歯車にならないといきていけないんよね。なのにその歯車が必要とされてるのか分からなくなった時ってツラくなるのね。
ぜんちゃんいーこと言うなぁ・・・うん、うまく遊んで息抜こう。

ありがとう。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。