05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

06/12

Fri

16:20:08

ごぶさたです 

Category【 Japan 】
倫理の1回目課題がかえってきました。

けっこうやばいなぁって心配してた結果は・・・


なんとか次のステップに行けることになりました。
ひゃっほぅ!!


さて、気がつけばもう6月になっちゃいましたねぇ。
時間の流れが早過ぎです。嫌になっちゃう。

そんな訳で4月から早くも2ヶ月過ぎちゃったけれど、
時間が腐るほどあったのでとりあえずなんかしようってことで、
ボランティアやってました。 あと、来週からAT始めます。

・・・毎日毎日朝から晩まで机に向かうのはどーもボクには無理なよーです汗


ちゅーことで小中学生といろんなとこに遊びに行ってました。
野球観戦に公園、牧場などなど。
何回かやってみて改めて感じたけど、子どもってすげぇおもろい!!
なんでそんなんしちゃうの?!とか、些細なことにものっそい反応示したりとか・・・
グループがまとまんなかったりしてそこそこ悩んだりしつつも、
なんだかんだ楽しんでやってます☆


ただ、なんかどこかで冷めてる自分もいたりするのよね。
子どもの側に行きたいけど行ききれない感じ??
楽しいんだけど、まだ安全が気になっちゃって仕方ないし。
まだまだリーダーってより引率者って感じが・・・

ま、きっとそのうちなんとかなるかぁ




話は変わりますが、大学で教採の面接練習があるんだけど、
どーにもあの堅苦しさと言うか、まじめな感じがいまだに受け入れられません。
というか生理的に無理。
もっとフランクに言っちゃ駄目なんかな?

笑ってるけど目は笑ってないし、(だったら笑顔作らなければいーのに)
よどみなく法令関係を答えられるし、(その一字一句間違わない知識は教師になって必要なん?)
覚えてきたことをそのまま言ってる風だったり、(言葉が死んでる感じがする)
理想を詳細に言える人とか、(理想的だけど現実的じゃなくない?)
なんだかなー、って。
たまに試験官役で質問したりしててね、気が滅入る。

でもやっぱそーゆー人の方が受けはいいのかねぇ?
そんな仮面かぶって受ける面接に意味あるんかなぁ??



うーん、なんとも6月の空らしいもやもやした感じです汗

気分転換がてらどっか行きたいなぁ。
・・・とりあえずお菓子でも作ろうかしら笑
スポンサーサイト
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

