05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

03/03

Tue

19:39:31

1年の重みと現実 

Category【 Japan 】
気がつけば日本に着いて1ヶ月近くが経過しました。


会う日と会う人に汚いといわれますが、そんな汚いかなぁ???
確かに髪の毛はぼっさぼさですが。
一応書かせていただきますが、髪の毛を切りたくないわけじゃないんです。
むしろどちらかというと切りたいくらいですよ。
ヒゲも・・・ね。


なんか、日本に来てみても本当に日本に帰ってきたって実感が湧かなくて、
ふわふわした感じというか、旅がまだまだ続いてるというか、
なんだかぼんやりとした時間が過ぎてた。
イースターを切って、いきなり一気に帰って来たせいもあるかもしれない。
無意識に、次はどこに行こうとかって考えてる自分がいた。
旅ボケ・・・ってこのことなんかなぁ?


この1ヶ月、大学の友人と久しぶりに会って、話して、野球して、飲んだりしてみて、
みんなの来年の進路とかを聞いたりするうちに、はじめて11ヶ月の重みをひしひしと感じた。
1年休学するのを決めた時点でそれは分かってたつもりだったけど、
実際に来月にはみんなは社会人としてそれぞれの道に進んでって、
かたや自分は学生してるって考えると、なんか無性に淋しく感じた。

この1年で、みんな社会人になるために勉強したり、就活頑張ったり、卒論頑張ったりしてきて、
全体的に落ち着いたというか、成長してた。
自分はこの1年で何を学んで、何か変わって、どこが成長したのかとか良く分からないし、
この1年はなんだったのか、ものすごく不安で、最近は焦燥感と、寂寥感に苛まれる。



・・・とりあえず、教採受けることにしたんで、勉強始めます。
卒業する人たちはあと1ヶ月、残り少ない学生生活だけど暇があったらかまってあげてください。


さて、しばらくたまってましたが、とりあえずウシュアイアとAntractica更新しました。
暇な方はどーぞ↓☆
上野大学
飛べない鳥は・・・
豪華客船クルーズ
ココハイッタイドコノワクセイダロウ・・・?

南米はブログをサボりすぎました。スメソ。
ボリビア編とかも頑張って更新します。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

