07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

01/06

Tue

05:24:40

飛べない鳥は・・・ 

Category【 Argentina 】
今日は、連日のダハブゲームのせいで若干眠い目をこすりながらもツアーに行ってきました。

ウシュアイアは、南緯55度に位置する世界最南端の街で、南極からはわずかに1000km。
と、いうことで、ウシュアイアが面するビーグル水道にペンギンの営巣地があります。
その島に上陸しよう、ってツアーです。

正直なところ、行くまではそんなにペンギンとか興味なかったんですが。
行ってみたら行って良かったわー!って思えるツアーでした。

ツアー内容はバスで移動して上陸して営巣地をまわったあと、
ビーバーの住んでる(らしい)池と斜めの木によって帰ってくる、って感じです。


天気が悪く、雨が降ったりしてて結構寒かったけど、癒されました。

さて、写真を見てもらえれば言葉はいらないかなぁと思います。ペンギン達です。

上陸地。P・E・N・G・U・I・N!!!!!
CIMG0824.jpg
結構、というよりかなり臭い。ハムスターのような魚のような・・・

そっちになにがあるんだろ?
CIMG0834.jpg

仁王立ち。
CIMG0842.jpg
ちなみに、遊歩道(?)のど真ん中です。しばらく進めなかった。

かくれんぼ。
CIMG0851.jpg

コロニー。赤ん坊もいて、鳴き声がなんかかわいい。
CIMG0854.jpg

ぬいぐるみみたい。ぎゅーってしたい!!!
CIMG0861.jpg

全力疾走中。腕がパタパタ。飛びたいのかなぁ??
CIMG0871.jpg

1年前くらい(?)に大学の人たちと飲んでて、1人ペンギンについてアツく語ってる人がいて、
そん時はそんなかわいいんかなぁーとか思ってましたが。

僕が間違ってました。


かわいいです。


K・A・W・A・I・I!!!!death。

・・・臭いだけは何とかして欲しいけれど。


冷たいからか分からないけど、海に顔だけ突っ込んで戻ってくるヤツがいたり、
赤ちゃんは親の後ろか足元に隠れてたりするし、
意外にも近づくと威嚇してくるヤツがいたり・・・

ペンギンは世界を平和にします。


muchas bonito!!!!!!!


P.S.最後に立ち寄った斜めの木。
CIMG0890.jpg
パタゴニアは南極に近いこともあって風がハンパなく強くて、
しかも一方から吹き続けるらしく、こんな生え方をするらしい。
・・・って言われると「そーなんだ」って思うけど、何十年もかかって生える木がこんな生え方するってすごくね?
木の幹、地面にめり込んじゃってるしね。
CIMG0886_20090225182453.jpg
ガイドさんはFlag treeって呼んでたけど、外人はみんな興味なさそうだった。
ちゅーか天気が悪すぎた。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

