07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

12/26

Fri

23:35:03

Y Guazúー大いなる水 

Category【 Argentina 】
パラグアイからアルゼンチンに再入国して向かった先はPuerto Iguazu。
この街の名前のとおり、目指すは世界三大瀑布のひとつイグアスの滝!!

その昔、アメリカのルーズベルト大統領夫人がイグアスの滝を見て「かわいそうな私のナイアガラよ」と言ったとか。

イグアス移住区で、ここのところ雨が全く降ってない、って話を聞いてたんで、
水量とか微妙なんかなぁって不安だったけど、
まったく問題なかった(もちろん写真とかで見るのよりは少なかったけど)。

こんな感じの道をのんびり歩く。
熱帯っぽい動物見れたり、整備されたジャングルトレッキングみたいな感じ。
CIMG0558.jpg

こんな感じの滝がたくさん。日本だったら観光名所だよね、すでに。
CIMG0562.jpg
CIMG0581.jpg

ここではボートで滝に突っ込むアクティビティもあったりして。
ビビりなんで···ってよりも、地味に金なくてパスしましたが。70ペソはやりすぎだと思う。
根本的にそんな持ってってなかったしね。
CIMG0618.jpg
このあとご丁寧に2回も突っ込んでた。気持ち良さそう。


さて、最大の見どころ悪魔の喉笛
遊歩道を歩いていくとものすごい水煙が!!
近づくにつれて地鳴りのような低音が聞こえてた。
CIMG0632.jpg

悪魔の喉笛を一望できる展望台に行ってみると···
すげぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
CIMG0645.jpg
やっぱりこのすごさは写真じゃ伝わらんなぁ。
カメラ出すのがはばかられる程ものっそい量の水しぶきに、足元からの重低音。

CIMG0641.jpg

行ったのが昼くらいからだったし、
午前中しか見れないって聞いてた虹は諦めてたけどバッチリ見えた。
CIMG0636.jpg

毎秒65000トン(?)の水が落ちてってるらしい。
65000トンて言われても、全く想像つかん。
要は1秒間に1リットルのペットボトルが···何本分??だれか教えてください。
ちゅーか余計に分かりづらいか。


やっぱり自然てすごい。
どんな驚嘆の言葉なんかよりも、すごい、って一言がしっくり似合うような大自然だった。
先住民がY Guazú(大いなる水)って呼んだのもなんか分かる。
CIMG0628.jpg
滝の水しぶきに濡れて若々しく見える緑と、鮮やかな虹に、なんかほっとさせられた。
 
この記事に対するコメント
うわーーーーー!
滝すごいね!!写真だけでも伝わってくるよ!
きっと生で見たら、滝の音とか、水しぶきとかすごいんだろうなぁ
あぁ私も家の中にいないで大自然に行きたい・・・。
自然ってでっかいんだよね。
分かりきってる事だけど、みんな結構忘れがちだと思う。
自然にゃ人間はかなわんよ。
規模がおっきすぎて、逆にしっくりこなかったりしてね。

(盗んだ)バイクで走り出すんだ!!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

