07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

11/27

Thu

09:46:26

天空の城 

Category【 Peru 】
ペルー旅行のある意味ダイジェスト、マチュピチュに行ってきますた。


電車はツーリスト価格で50ドル近くするので(ちなみにローカルは5ドルくらい)、
マチュピチュに行く人数も8人と大所帯だったから、
クスコからコレクティーボをチャーターして6時間、
そこからジャングルの中の線路をサンドフライ(※)って虫と戦いながら2時間歩いた。
CIMG9729.jpg
とりあえず休憩。
CIMG9736.jpg
またてくてく歩く。
CIMG9732.jpg
(※サンドフライって虫に刺されると血豆みたいになる上にすごく痒い)

10km歩いてたどり着いたマチュピチュ村は「Aguas Calientes」の名前にふさわしく、
どっからどう見ても温泉街。
CIMG9742.jpg


翌朝、3時半に起きて、真っ暗な中を2時間半かけてマチュピチュへ向かい、
朝6時、開場と同時に見張り台へ。
マチュピチュの写真といえばこの眺め。
CIMG9749.jpg

夜、真っ暗な中頑張って歩いた甲斐があった!!
これまでの遺跡は、想像が膨らみすぎてたりして結構がっかりすることも多かったけど、
ふと目の前に開けたこの風景はすごかった。
月並みだけど、すごい、って言葉しか出てこなかった。
CIMG9747.jpg

遠くには万年雪の山々。
CIMG9752.jpg
見張り台。
CIMG9755.jpg
マチュピチュ(老いた峰)遺跡からからワイナピチュ(若い峰)を望む
CIMG9805.jpg
すげぇ角度の巨石を組み込んでよくこんな遺跡作ったなぁ。
CIMG9837.jpg
昼寝する欧米人。段々畑サイドから見るとマチュピチュって城砦みたいだね。
CIMG9813.jpg

実際に登ってみると、かなり急な斜面だし、
車輪もない状態でよくこんだけの石をここまで上げたなぁとか、
上の写真みたいにめちゃめちゃデカイ石とかもごろごろあったし、
もし現場で石がとれてたとしてもどうやってそこに固定したのかとか、
よく言われてることだけど、そもそも何でこんなとこに作ったんだろうとか、
めっさ疑問だらけだった。


ところで、ワイナピチュにも登ってみた。
かなり急な道で、登山っていうよりかるーいクライミングみたいな感じだった。
めちゃめちゃ絶景!!
CIMG9843.jpg

クスコで体調崩してたし、前日10km歩いたり、
この日も早朝から軽い登山だったりしてすごい疲れてたから、
7ドルもするバスに乗って下山。

そうそう、ラッキーなことに「日本人」のグッバイボーイたちにも会えたww
よく頑張ってたなぁwww

マチュピチュ村に帰ってからのビールがめちゃめちゃうまかった、そんな1日でした。
 
この記事に対するコメント
とみー、旅に出て約一年、この間どれだけビール飲んだんだw
世界どこ行ってもいい汗かいたあとのビールっておいしいんよね
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

