fc2ブログ
06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

2008

07/09

Wed

01:47:58

氷解 

Category【 Turky 】
イスタン→サフランボル→カッパドキアでイスタン戻ってきました。

いやートルコ物価たけぇぇぇぇ!!!びっくらしただ。

日本と変わんないくらいか気持ち安いかなーくらいです。
物価安い国周ってたせいで逆に金銭感覚狂ってた。

何はともあれサフランボルはのどかな温泉町的な雰囲気だったし、
カッパドキアは自然に囲まれててどっちもノンビリ出来ました。

カッパドキアでは宿で知り合った(というかカンボジアで一回あってた)
ぜんたくんとその友達と一緒にチャリで周ったり、
キノコ岩の近くで杏の収穫してた(というか勝手に取ってた)
ファミリーから一袋分頂いたり、
めちゃめちゃ楽しかった。

実際、もう充分有名だけど、カッパドキアはすごかった!!
特にツアーで見た夕日と、七夕の日に眺めた満天の星空。
偉大な自然。心揺さぶられます。

ツアーに参加してみて、最近一人とかで動いたりばっかりだったし、
あんまり人と触れ合おうとしてなかったなぁ、ってことに気付いた。
仲良くなっても別れるのが辛くなっちゃうから。
でもそれってすげぇもったいないことしてた。
知らず知らずに勝手に一人になって、自分守ることに必死になってた。

日本にいるとあんま気付かないけど、人の温かさってすげぇ大切。
「本当に大切なのは目に見えない」って星の王子様で砂漠のキツネが言ってたけど、
ほんとうだったよ。


さてさて、ところでトルコ、物価高いだけあって移動代がバカになりません。
ということでサフランボル→カッパドキア、
カッパドキア→イスタンの2区間はでヒッチしてました。
結構すぐ止まってくれたしホント感謝感謝。
特にアンカラで教師してる人が乗せてくれたときとか、
拙い英語だったけどトルコの教育事情とか聞けてすげぇ勉強になった。

アンカラで5時間かかったのが一番長かったけど、
基本1~2時間で止まってくれる。
・・・責任は負えないので、というかどう考えてもリスクが高すぎるのでオススメできませんが汗



さて、そんなかんだでイスタン観光したらいよいよヨーロッパ!!
果たしてトマト祭りに間に合うのか?!
つーか行くのか?!
スポンサーサイト