03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008

04/30

Wed

22:56:37

ようやくインド最後の目的地、Kolkata。 

Category【 India 】
ついに帰ってきてしまいました。

India。

ネパールから国境こえるあたりでRs1000近く払ったチケットがほぼ無効になり、
結局追加でバス代払ったり、入国審査官に賄賂を要求されたり、誇りっぽい道路とか、
「あぁインドなんだなぁ」と痛感させられる。

しかもパトナーからコルカタまで夜行スリーパーのベットが取れず、
一晩中あの寝台の通路で過ごしたりなんだり。
しかも結局3時間遅れ。今までで一番しんどい移動だった。

なんだかんだでインド最後の目的地Kolkataに着きました。

そう、マザーハウスでボランティアです。


ただね、異常に暑いんだこの街。
街角の気温計が11時半過ぎに40.2℃ってなってたしね。
湿気もあるし、調べたら体感温度は45度超えたりしてるみたい。

あーもうなんだろう、うまくいかないなぁ。


なんにせよ、明後日から(明日は休みらしい)マザーハウスでいろいろ学んできたいと思います。





3週間一緒に動いてたうっしーさんとカトマンドゥでお別れでした。
おかげさまで北インドで楽しい思い出作れました。
ホントにありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
 

2008

04/26

Sat

22:50:39

タメル地区=沈没の香りが漂う町 

Category【 Nepal 】
カトマンの空気にやっぱり僕ののどは勝てませんでした。

風邪再発です。
よってほぼ観光せず&部屋で寝てばっかりです。

でもネパールってやっぱほっとします。
インド人みたいにしつこくない!!!
そして飯が美味い!!!
つーか選択肢も豊富!!!
日本食もイケる!!!
そして日本食ばかり…と、まともなネワール料理をまだ味わってませんがww


唯一バクタプルって町に行きました。
レンガと木で作られた街並みがすげぇよかった。
中世的な雰囲気があって、ツーリストもそんな多くなかったし。

バクタプル


CIMG3810.jpg


なんかいいよね。





でも最近、自分かなりすさんできてる、ってことにも気づきました。

カトマンで夕飯食べてたら、日本語ペラペラなネパール人が話しかけてきた。
どうやらボランティアで植林をしてて、良かったら手伝わない?という話。
悪くない話なのに、どっかで距離置いて、話をまともに聞こうとしてない自分がいた。

ネパール入ってからうっしーさん、しょーたさん、たかしさん、しょーこさんと一緒に動いてたからか、
現地の人に喋りかけようとしてない自分がいた。

基本的に現地の人に声かけられると、子馬鹿にしてると言うか、
はいはい、みたいにまともに聞こうとしてない自分がいた。




最近、何しに海外出てきたか良くわかんなくなるときが多いです。
 

2008

04/23

Wed

21:17:05

ポカラにて 

Category【 Nepal 】
○トレッキングしてきました。

2500mまで。

風邪引きました。

しかもガスってたみたいでサンセット&夜空&サンライズ何も見れず。



○チベット村に行きました。

店のおばちゃんと、織物を織るおばちゃんの笑顔が素敵でした。

チベット人の家を覗かせていただきました。

在ネパールチベット人(?)がアツくチベットの現状について語ってくれました。

今、チベットで起こっていることについて考えさせられる場所でした。



○孤児院行きました。

すごい元気一杯で、うっしーさんのカメラと、崇さんのPCは大人気でした。

話してみると、色々と日本の事知ってるし、英語も話せるし、将来の夢も本気で考えてるし、

それに比べて、自分は何かネパールのこととか、将来のこととか、

どれだけ考えてきただろうって、ちっぽけに感じた。



久々にアクティブです。
崇さんとうっしーさんとしょーたさん、しょーこさんに付きまとってるだけですが。
でも、おかげさまで久々に旅行してる実感わいてきました。

〇写真
トレッキングでであった少女


チベット村


チベット村


チベット村のおばあちゃん





これから大気汚染が酷いと悪名だかきカトマンドゥです。

体調ダイジョブかなぁ…

 

2008

04/18

Fri

22:10:35

沈没 

Category【 India 】
今、聖地Varanasiにいます。
聖なる河Gangaがあるところです。


が。


月曜から何もしてません。



完璧に沈没してました。



いや、言い訳をさせてもらうと、
まず月曜の朝Varanasiに入った時点で地味に風邪ひいてた上に、
あまりに空気が汚いし(埃とゴミとウ○コだらけ)、すげぇ蒸し暑いし、
あまりにもウザいインド人が多すぎて精神的にも病んでたし(ハッパ売りつけようとする奴多すぎ)、
特に観光する場所もないし、
Gangaは水遊びに戯れるインド人の子どもで溢れてるし、
今ほとんど金ないし(宿代込みで5日間でRs1000しか使えない)、
次の目的地までのバスが予定と1日ずれこんだし…

という諸々の事情があるんですよ。



そのため、宿でずっと「THE カースト」というトランプ遊びしてました。

分かりやすく言うと、というか単なる「大富豪」なんだけどさ。

大富豪→バラモン、富豪→クシャトリヤ、貧民→ヴァイシャ、大貧民→スードラ

と、言い換えただけの普通の大富豪。

それか、読書か、そんくらいしかしてなかったですゴメンナサイ。






とりあえず、当初の予定ではなかったですが、

明日、ネパールはポカラに行くことにしました。

インド人と少しでもいいから関わらない日々を送りたいしね。

ほんとにインド人はカスな奴多すぎ。

たまにはいい人いるけどさ。



というわけで、これからGangaに沐浴しに行ってみようと思います。
 

2008

04/06

Sun

14:50:34

Camel Safari 

Category【 India 】
1泊2日、ラクダ乗ってきましたー。
思ってたよりでかいんねラクダって!!

出発の時ちょっと雨降ったりしてどーなるか(雨具の準備なんてないし…)思ったけど、なんとか天気にも恵まれたCamel Safariでした。

結局2日とも雲一つない太陽の下をラクダでテクテク歩くことに。

やっぱり砂漠はめっちゃ暑かった!!!

ただ、ガイドがひどかったせいか、砂丘以外どこも回らずだったんでなんか物足りなかった。

Camel Safari申し込んだときはいろいろ行けるって聞いてたんだけど…

思ってたよりぜんぜん小さいSunset Pointの砂丘について野宿だったんですが、

夕日はなんかガスっててビミョーだったなぁ。

でも夜は満点の星空!!

めちゃくちゃきれいで、流れ星も見れたし、すげぇ良かった!!

写真には写らない美しさがあった。

あの風景はホントみんなにも見せてあげたかった。

どこかに小麦色の王子様がいそうな、現実離れした、そんな空間でした。




Rs1100払って得たものは、ガスってる夕日と満点の星空、全身筋肉痛。

なんだかんだ、いい経験でした。

らくだ。
Camel Safari

おいらが乗ったのはLock itって名前のらくだでした。暴れん坊でケツが痛かったよ。

砂丘。
砂丘


砂丘2。
砂丘2


夕陽。
砂丘と夕日
 

2008

04/02

Wed

15:47:52

ブルーシティ 

Category【 India 】
すげぇキレイ!!!
CIMG3403_20080402154531.jpg


Jodhpurの人々は大人も子供も女性もとてもフレンドリーです。
旧市街の路地裏を歩いていると多くの笑顔に出会います。
野良牛の排泄物にもよく出会いますが…

残念だけど今日の夜行でJaisalmerに向かわなくてはなりません。
帰ってきたら、のんびりしたいなぁ。

P.S.前の記事の写真もアップしてきます。ヒマだったら見てね。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。