02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

03/29

Sat

21:22:26

アウランガーバードより。 

Category【 India 】
今Aurangabadにいます。エローラ石窟群とかへの観光の基地になってる街です。
今夜の夜行列車でMumbaiに戻ります。
インド入って速攻ですが予定変更します。
直接デリーに向かうんじゃなくて、パキスタン国境近くでキャメルサファリのできるJaisalmer目指します。砂漠とらくだが俺を呼んでる。

ところで。
インドに入ってからまだ一度も日本人見かけないんですけど。
あー日本語しゃべりてぇ。そして日本語聴きたい。

もうひとつ。
インドについてから下痢が止まらないんですけど。
屋台の水はさすがにまづかったかなぁ…
 

2008

03/24

Mon

22:16:10

Siem Reap 

Category【 Cambodia 】
今日も暑い!!!もう疲れて1日ぐったりしてた。

タイからバスに揺られる事5時間。
AranyaphrathetからCambodiaのPoi Petに入ると、舗装が無い上に土ぼこりがもうもうと立ち込める。
出発から12時間、エアコンの効かないバスでたどり着いたSiem Reapは観光地化されネオンが輝いてました。

Angkor Watは3日券買ってのんびりとまわったけど、あそこはすごいね!!!!
めちゃめちゃ観光客多かったけど、どこか落ち着ける雰囲気で…
落ち着きすぎてAngkor Watの回廊で寝ちゃったりしてww
Angkor WatのSunriseとSunsetはすげぇ綺麗らしいけど、天気悪かったりで1回も見れず(泣
ただ、GHで知り合ったこーちゃんと3日目に見た月はやばかった!!!
Angkor with moon
(幻想的で月の道も艷やか!)



そんな感じで他にもBayon、Ta Phroomとかまわって、5日目にはKhaosanで聴いてたベンメリアへ。
この遺跡は2001年に外国人に開放されたばっかりらしい。
そのせいか分かんないけど、この世のものと思えない神秘的な雰囲気に包まれてました。

忘れ去られた時間の間に、神々が遺跡を元の世界に戻そうとしてるんだろうか。
ベンメリア1


ベンメリア2


写真では色がなんか違う…


ほんとに、行った人みんな言ってたけど、マジでラピュタの世界!!!

一応桟道みたいなあるけど、そこから外れて遺跡の中にもぐりこめたり。
遺跡の中を自由に歩きまわれるから、いろんな角度から見れるし。



そんなこんなで遺跡巡りを満喫してました。


それと、昨日こーちゃんとたくちゃんとで孤児院行ってサッカーした。
ヨダレまみれになったけど、すげぇたのしかったー♪
その孤児院は平日の夜7時から日本語教室やってるぽくて、時間の都合上あんま見れなかったけど、ちょこっとのぞいたらすげぇ楽しそうに勉強してた。

この子達の眼ってすごい輝いてるんよね。パワーがある。
彼らと日本の子達の違いってなんなんだろう?

孤児院の子達と



さて、いろいろと考えさせられたCambodiaも明日の朝には出発してBangkok戻ります。
そして明後日にはIndiaのMumbaiへ飛びまーす
 

2008

03/19

Wed

21:14:59

Northern Thailand diary 

Category【 Thailand 】
AyutthayaからSukhothaiを通ってChang Maiまで行ってて、今朝5時半にカオサン戻ってきました。

Bangkokめっちゃ暑い(汗


さて、15日に1日自転車レンタルしてAyutthayaを回ったんけど、
ボロボロに壊された寺院跡には空しさっつーか儚さっつーか…
特に、Wat Phra Mahathatの木の根に取り囲まれた仏像の頭には時間の流れ以上のものを感じた。
他にWat Lokayasuthaにあるでかい涅槃仏(スト2のサガットのステージの背景)見たり、
日本人街跡に行こうとして2時間迷走したりして、
夜にAyutthayaでお会いした野下さんにおごって頂き、その日のうちに夜行列車でSukhothaiへ。

Sukhothaiには朝5時半前について、
よく分かんないままバスに乗りどっか分からないバスターミナルに行っちゃったんけど、
ここで野犬(3匹)に追いかけられた。

死ぬかと思った。

屋台のおばちゃんとかお坊さんがめっちゃ犬叱ってたけどホント怖かった・・・
いろいろとあったけど、結局9時頃にオールドシティに着いてまた自転車レンタルして遺跡めぐり。
あまりの暑さと夜行の寒さでばててしまい昼頃にChang Mai行きを決意。
満員でエアコンのほとんど効いてないバスに3時間立ちっぱなし(最後3時間は座れた)の末、
夜6時半にChang Mai到着!!
山のほうだし涼しくて快適でした。

翌朝、宿の1階にあるレストランでまったりしてたら、Ayutthayaでコンセント変換プラグを借りたゆーしに逢うすげぇミラクルが!!!
その日は日帰りトレッキングに参加して象乗り体験(席じゃなくて首に乗れた)したり、
滝つぼで遊んだり、少数民族のカレン族とモン族の村を訪れたり、いかだで川下りとかを満喫してきました。
帰ってからもっとしっかりトレッキングについて調べて行きゃ良かったって反省…
その夜はトレッキング参加の3人と、宿で知り合ったゆうさんとでナイトバザール行って、
飯食ったり酒飲んだりして、途中からスウェーデン人のKimも交えて宴会したんけど、
めちゃめちゃ面白かったww
ただ次の日に俺だけ蚊にめちゃめちゃ食われてたんが発覚してテンション下がったけどOrz

で、昨日はちょこっと市内観光して、宿のオーナーの娘さんのちえりちゃんとUNOしたり、
宿に置いてあった手塚治虫の「火の鳥(太陽編)」読んだりしてまったりしてました。
いやーChang Maiめっちゃいぃとこ!!!
もっとゆっくり過ごせりゃよかったんけど…これからは計画的に行こう。


北部タイは、Bangkokに比べて、街や人がゆったりしてる雰囲気がすごくありました。
でも、それは町や人がくたびれてる訳じゃなくて、活気もある、それはどこか懐かしいような雰囲気でした。
忙しい日程だったけど、なんかゆったりとした感覚にずっと包まれてる感じでした。
これは想像するより体験してみればすぐに分かると思います。
タイに来る人がいれば、Chang Maiはマジでオススメです☆



さて、長くなったけど明日朝7時半についにSiem Reap(Angkor Watのある所)に移動します。
いろいろとしんどいっぽいけどめっちゃ楽しみっす!!!



P.S.写真のアップロードの仕方わかんないんで…分かり次第アップしてきます(汗
 

2008

03/14

Fri

17:03:52

Ayutthaya 

Category【 Thailand 】
さすがにこれ以上沈没してるのはまずいっちゅーことで、

今日はAyutthayaに移動。

さくらハウスで知り合った方たちと屋台で飯食ってからバイタクをつかまえて

フアランポーン駅へ。

3等車で地元民にもまれながら Ayutthayaへ。

しかしここでやっちまったことに気付く。




さくらハウスにiPod忘れた。







あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで死にたい。

充電しっぱなしで出てきちゃった。

旅行のために買い直したiPodだったのに。。。

しかもコンセント変換プラグと変圧器も忘れる大失敗。。。。。

一応電話したけどないって言われたし。


このあとデジカメの充電とかどうしよう。










とりあえずiPodは忘れてAyutthaya観光楽しもうと思います.......
 

2008

03/11

Tue

23:41:47

Bangkok!!! 

Category【 Thailand 】
バンコクつきました!!!
めちゃくちゃ暑い!!!!!!

空港からカオサン向かう時にどれ使えばいーかよく分かんなくて
カウンターのあるタクシー使ったんけど使ってみたら950Bでした。

いきなりぼられたorz

持ってたバーツの3分の1が速攻無くなるなんて。。。
しかも高速?で160km/hとか出してるし。路肩走ってるし。
タイ怖い。英語もタイ語も分かんないと流石にしんどい。

とりあえずホテル紹介所みたいなとこ連れてかれたりしたけどww
なんとか目的地のKhao sanに到着!!!!

ちょっとさまよってたら日本の方を見つけたんで声かけてみたらすげぇいい人で、
ゲストハウスに泊まっていーよとのこと。

マジ助かりました。

しかもなんかゲストハウスでは50Bでいぃ言われるしww
200円もしないくらい。激安ですwww

いろいろとkhao san散策してサンダル買ったり(150B)飯食ったり(全部で300Bくらい)して、
物価の安さに感動した。

今日は疲れた。
とりあえず明日は今後の予定くまなきゃ。
つかちゃんと宿探さなきゃ(汗
 

2008

03/11

Tue

00:45:17

Let's Start Round the World Trip!!! 

Category【 準備 】



いよいよ!!!

出発!!!!!!!

正月に休学届けにはんこ押してもらったときから動き出したこの旅行。

自分の計画、見通しの甘さで家族にはすげぇ心配かけたと思う。

でも、なんだかんだ言いながらも応援してくれてどうもありがとう。

この世界がどんだけなもんか、自分の視線で見てくるから。

自分変われるように頑張ってみるから。

本当に、ありがとう。



みんなへ。
何かお土産欲しけりゃ連絡ください。
連絡無いと買いません。
ケータイは普通に通じます。4645。
 

2008

03/07

Fri

22:48:30

ワクワク 

Category【 準備 】
実家帰ってきましたー!

やっぱさむいww

重たい荷物担いで帰ってみると、
世界一周航空券やらJMB郵貯ワールドキャッシュやらいろいろ届いてました!!!

これが世界一周航空券。
CIMG2628.jpg

分厚い。
CIMG2630.jpg
これでなんとか出発できる。

この先この航空券全部予約していくんかぁ。
・・・何とかなるかww
 

2008

03/05

Wed

13:57:30

カオス 

Category【 準備 】
引越しの後片付けと旅行の準備でてんやわんやしてます。
今日は米ドルに両替したり宅配便でいろいろと送り出したりました。
それとやっと粗大ごみも手続き完了です。


しかしホントに時間がない!!!!!!!
2日以降たいした飯と睡眠がとれてないし・・・
これまでの計画が甘かったのにも原因あるけどさぁ。


つーか。
出発まで1週間きったのに申し込んでたクレジットカードが片方届かない。
郵便局持込の日付を確認すると2月20日。
絶対おかしい。
電話してみると・・・

「クレジットカード届かないんですけど」
「カードの在庫が切れておりまして明日明後日に発行、持ち込みは3月11日前後になりますね」
「???!!!!!!」

ちょっとまて!!!!!
11日に出発だぞ?!
どうにかなんないか聞いても「申し訳ありません」のみ。


ホントかんべんして。


そんなら連絡してくれてもいーじゃん!つかしろよ!!!
今更言われても・・・結局クレジットカードは1枚での出発になりそうです。
誰かタイに来る人いれば持ってきてください。ほんとに。




とりあえずかなり頭ん中が混乱してるので気晴らしに大学の友人とボードに行ってきます。
 

2008

03/04

Tue

23:27:55

エアコン 

Category【 準備 】
今日はSんごさんに来て頂きエアコン取り外しました。

あーゆー風にいろいろとやれる人ってカッコえーわー

順調にいろいろと外して、30分もせずに完了。

しかも不用品関係の持込のために車出してくださったり、マジで助かりました。

不用品の件は残念だったけど・・・

さて、これでもうあとは掃除のみ!!!

時間ねぇけど頑張んなきゃ!!!


出発まであと7日!!!!!!
 

2008

03/03

Mon

23:34:52

キッカケ 

Category【 理由 】
大学に入った時に、漠然と「休学してなんかしたいなぁ」なんて考えが一応あった。
最後の学校生活だし、社会に出る前にいろんな世界に触れておきたいみたいな、
とりあえず一人で誰も知らないところに行きたいなみたいな、
ぼんやりと、ホントに漠然と考えてた。



楽しい友人達に出会えてわいわい遊んでるうちに、
気付いたら3年も折り返して、まわりが就活だ教採だって動き出してて。
進路考えると(教育学部だし)このまま学校しか知らないで先生なっていーのかなぁ、
って不安がやっぱり少なからずあったし、それがなんだかすごくリアルに感じた。


そーやっていろいろと考えてた去年の夏に、とある知り合いの方がある本を借してくれた。
高橋歩さんの『World Journey』って本。
高橋歩って正直聞いたことなかったけれど、
海外の魅力を素直に表現してる感じがすごくしっくりきて。
読んでるうちに、「どーせだし思い切って休学して世界一周なんていーんじゃね?」
って軽いノリで思っちゃって。
そのときにそれを借りてたのも、なんか、今行け!って背中押してくれてたみたいで。
しかも後から聞いたけど、高校の同級生もちょうど今世界一周してるみたいだし。
まぁ、実際旅行は好きだし、将来金ためて、
時間もあるときにいろんなところ行けたらって考えてたけど、
今しか出来ないこと、今しか感じられないこと。
絶対にそーゆーのがあるって(確信はないけどさw)思って。


バイトの先輩に言われた、「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」
大学の友人が言ってた、「行くか行こうだ!!」


こーゆー言葉も後押ししてくれたし、そっからはあれこれ考えないで、
もう勢いでいろいろと調べ始めて。


何か始めるきっかけなんてそんなもんだよね。


そんな流れで、1年休学して、海外行ってこようって思ったワケです。
 

2008

03/02

Sun

19:46:28

引越。 

Category【 準備 】
もう3月になっちゃった・・・

さて、1日2日と引越しでした。
結構忙しくてあんま片づけできてなかったんですげぇ両親に迷惑かけちゃいました。
何はともあれこれであとは旅行の準備残すのみ!

あと9日!!!
 
