01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.>03

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

02/28

Thu

16:26:52

バックパック!! 

Category【 準備 】
ようやく買ってきました☆★

月曜に御茶ノ水までいって悩んだ挙句買わなかったバックパック・・・

えぇ、とても優柔不断なんですww

ほら、旅行中の全財産をつめるものだし慎重に選ばないとねww

ってことで、H之先輩も一緒に来てくれたんで、
新宿のL-Breath、オッシュマンズ、ハンズまわって決めたのは、、、

MILLETのODESSEY50-60!!!

結局値段で決めました。

18000円也。

ドイターのエアコンタクト55-65も魅力的だったけど24000円はでかい。

今回、容量が今まで悩んでたマウンテンダックスのウェザー55くらいだし、
値段も変わんないから、世界のミレーってことで決めました。


話は変わるけど、
1月終わりに申し込んだ「JALマイレージ郵貯ワールドキャッシュ」。
あまりにこないので昨日電話していつごろ手元に来るか聞いたところ、

「そうですね・・・3月7日から10日に郵便局持込になるかと思いますが・・・」



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?????!!!!!


旅行に間に合わねぇじゃん!!!!!!!!


急いでください、っていったら


「郵便局さんソフトバンクさんなどでも手続きしなければならないので・・・」



緊急事態発生です。。。。。。


やべぇ泣けてくる。



・・・さーて荷造り&引越しの準備しなきゃ・・・
 

2008

02/26

Tue

19:42:25

Yellow Fever 

Category【 準備 】
昨日はゼミのみんなに送別会開いてもらいました☆

結局なんもしなかった上に救急車で運ばれたりした使えないゼミ長だったけど、

ほんと嬉しかったっす!!!!!

先生からはトラベルウォッチ頂きましたし、、、

後悔しないようにいってこようと思います!!




さて、今日は昼ごろ起きて慌てて家でました。
今日でラスト予防接種。
これまでの日本検疫衛生協会東京診療所では黄熱病を他のと一緒に打つこと出来ないらしくて、
今日は東京港湾合同庁舎にある東京検疫所まで行きました。

遠かったし電車賃たけぇし・・・

しかも東京検疫所着いてからA型肝炎の証明書忘れたことに気付く始末。

結局いらなかったみたいだけどマジ焦った。

黄熱病だけは生ワクチンってことで軽い黄熱病にかかる人もいるとかいないとか。

今かかるとまずいなぁ。

ま、なるようになるか。

帰りに昨日申請したカンボジアビザ受け取って、青山一丁目から渋谷の東急ハンズまで歩いてバックパック探しに。

んー旅行中の全財産つっこむしどれにしようか迷い中です。
とりあえず今考えてるのはマウンテンダックスのウェザー55リットル。
もしくはドイターエアーコンタクト45~55リットル。
もう少し悩んでみます。


だんだん準備進んできたけど、ホントに行けるんかな、って心配が。
とりあえず時間ください・・・


出発まであと14日!!!!
 

2008

02/24

Sun

22:12:37

時間が・・・ 

Category【 準備 】
ようやく保険決めました。

損保ジャパンさんに決めてはいたんけど、保険額とかどんくらいにすりゃいーんか分かんないんよねぇ・・・

親に相談したら「自分で考えろ」言われたし。

しかもそれで一回決めたら安すぎる言われるし・・・

まぁ自分なんかあったときに迷惑かけるのは家族だししゃーないかぁ。

ってことで保険総額9万ちょい。

普通のなら10万こえんだろうけど・・・たけぇぇぇぇぇぇ

そんな感じで今週は
・航空券の支払い
・クレジットカードの申し込み
・保険の申し込み
等々いろいろと旅行に向けてちょっと前進しました。

もう時間ないけど間に合うんかなぁ・・・ww




出発まであと16日!!!!
 

2008

02/22

Fri

23:42:25

もろもろ。 

Category【 準備 】
今日は旅行代金を振込してきました。



合計金額 ¥537,140-

≪内訳≫
航空券  ワンワールド世界一周運賃/
               大人エコノミークラス       369,600円
空港料  成田国際空港使用料/大人            2,040円
出国税  諸税代金/各国TAX(出国税・空港税)
         航空保険料・燃油特別付加運賃     155,000円
手数料  手配料金/発券手数料(世界一周)      10,500円
お申込金(振込済み)                      50,000円


思ってたより結構高いのね・・・
つーか出国税が15万て
ちなみに外国の空港使用料が入ってないっぽいから、それも別にかかるとすると結局55万くらいなりそう。

原油高だもんなぁ・・・しゃーないかぁ。



ちなみにクレジットカードも届きました!!
とりあえずシティのstudentカード。
あとは手続き書類送るだけ。
明日おかんがNicosのVIASOカード持ってくるっぽいしカード系は大丈夫かな??

あとやっておかなくちゃいけないんは保険関係。
んーこれがムズイ・・・
ちょっとでも安く上げたいから削りたい項目削りたいんけど親に猛反対されたしなぁ。
実際救援者費用とか使うんかね。
日曜までには決めたい。つか決めよう。

これが終われば、あとはビザ2~3個とって荷物準備するくらいっしょ!!

そういや郵貯ワールドキャッシュはどうなったんだろ・・・

ちょっとギリギリぽいなぁ。


やんなきゃいけないことやっとかないとね☆




出発まであと18日!!!
 

2008

02/21

Thu

23:46:41

ラストダンス? 

Category【 準備 】
旅行から帰ってきました!!!!
無事・・・ではなかったですがwwおさらいしとこ。


山梨について、河口湖付近の夏合宿で泊まった大木山とかを見ながら、
河口湖経由で山中湖近くのコテージを目指します。
着いた後は夕飯食べて風呂入ってまったりした後サッカー見ながら宴会しました。


とりあえずしばらくお酒は控えようと思います。



またマーライオンと化しました。
死にたい。
つーかコロセ。



でも前のシャカツアと違って11時くらいから1時間寝てそのあとは元気だったよ。
酒飲んでないけど。
とりあえず寝起きで食ったフルーチェいちごがマジ美味かった。
で、夜中2時過ぎに雪が積もったコテージの庭に上裸でダイブしたら、
積もった雪が硬くなってて胸とかガッサガサになってもーた。
しかもなんかかかとがアザになってるし。

で、夜中4時半くらいにはみんな寝ちゃって、暇だから片付けとかいろいろやって、
5時半くらいから1時間くらい散歩してきた。
朝焼けに染まる富士山がすげぇキレイだった。

で、今日、2日目は10時チェックアウトで、甲府のインドカレー屋行って、スケートして帰ってきました。

ごっつ眠い・・・



でも、大学きてサークルとかほぼやんなかったし、
こーゆーカンジで、気の許せる友達と旅行できんのってすげぇ楽しいんね。
めっちゃある大学ん中からこの大学のこの学部選んだんだし、その奇跡大事にしたいなぁって思えたし。
もしかしたら旅行行っちゃうし、俺はこれ最後かもしんないから、
楽しかったけど、なんか寂しくもなった旅行だった。

みんなに逢えてホント良かった。

ありがとう。
 

2008

02/20

Wed

09:44:54

シャカツア 

Category【 準備 】
さて今日からシャカツアちゅーことで学科の友人12人と山梨行ってきます。

予定が未定なのはいつも通り!!
最近遊ぶ暇もなかったしちょっと羽伸ばしてこよう。
 

2008

02/18

Mon

18:04:10

東京マラソン2008 

Category【 その他 】
さて、いよいよ東京マラソン当日です!!
初フルマラソン!!!!

朝5時には起きて6時前に家でたんだけど、
めちゃくちゃ寒い
7時ちょうどにスタート会場の都庁に着いて、朝ごはんを。
カロリーメイト3本(持参)
VAAM1本(持参)
パン3個(ミールサービス)
結構ミールサービスいろいろあって助かった。。

で、アップしてスタート地点が開放される8時にはもう準備オッケイにしといたんけど、
やっぱ寒い!!!!!
あの気温の中走るカッコで(荷物預け袋は8時半までに渡さないといけないからウインドブレーカーも着てられない。。)1時間はキツイよ・・・
ちょうど僕のスタートブロックの前のブロックの最後尾に芸能人がいっぱいいてすげぇ賑やかだった。
何はともあれ9時10分、スタートです!!!
最初はあの人数が動くから全然自由に走れなくて走路の確保も5Kmくらいまではできずウロウロww
10Kmくらいからバラけてきたんで自分のペースで走れて楽に行けました。
ただ、練習で走った最高距離が20kmだったわけで・・・30km以降がホントきつかった。
とりあえず足の裏が張って、ふくらはぎがつりかけて、最終的に右足が痙攣を起こしてしまいました(泣
しかもそれでも頑張って走ろうとしたら腰に違和感が。
こう、骨が、ずれるカンジ??
とにかく限界で30~35kmは歩いてしまいました。
そのあとは歩ったり走ったり歩ったり歩ったり・・・

結局(あくまで参考ですが)、4:00:46。

目標はサブ4だったのに・・・orz
結果的に30~35kmが誤算だったかな、と。
とりあえず猫ひろしに抜かれたのがマジへこんだ。


走ってみると、42.195kmずっと応援の人が切れなくてすごく助けられました。
特に浅草付近がすごい人だかりで。
しかも一般の方が差し入れとかスゴイしてくれたり、
応援がすごくて、キツイ区間だったけどなんとか頑張れたと思います。
人情味がすごいあって楽しかったし。

初めての42.195kmは思ってたよりめちゃくちゃきつかったけど、
人の温かさに触れることが出来てすごくいい思い出になりました!!!

スタッフやボランティアの方、応援してくださった方、東京マラソンを開催してくださった方、
みなさんに感謝感謝です。

ありがとうございました!!!

おかげさまでビールがおいしく飲めましたww!!


↓参考記録です。
Point スプリット   ラップ   通過時間

5km   00:31:45         09:41:45
10km  00:55:41  0:23:56 10:05:41
15km  01:19:25  0:23:44 10:29:25
20km  01:43:49  0:24:24 10:53:49
25km  02:07:56  0:24:07 11:17:56
30km  02:34:51  0:26:55 11:44:51
35km  03:16:16  0:41:25 12:26:16
40km  03:48:14  0:31:58 12:58:14
Finish 04:00:46  0:12:32 13:10:46
 

2008

02/14

Thu

20:29:47

やることいっぱい。 

Category【 準備 】
最近寒いですねー。
1ヵ月後には南国タイにいるのかぁ、
って思うと体調面が不安になってるわー。。。


さてさて、今日は午前中再履の講義の追試をうけてきました。

さんざんです。

最近マジで忙しかったしね、しゃーんめ。
それはさておき、追試終わってから生協行って申し込んでた国際学生証を貰ってきた。
なんかペラペラの想像してたけど本気なカンジのカードでちょいビビりましたww

そのあと、いよいよ3日後に迫った東京マラソンのランナー受付のために東京ビックサイトまで行ったんけど、電車賃たけぇのね!!!!びっくらしただ。
受け付け終わったらなんか日本テレビのお兄さんに話しかけられた。
意気込みって言われても・・・とりあえず完走ってしか言えないべさ。
そのあとEXPOをぷらぷら見てちょっと小物買ってすぐに会場をあとに。
外国人の人に喋りかけられてかなりテンパったりした東京ビックサイトでした・・・。


次は東京ビックサイトからはるばる茗荷谷まで戻ってインドビザ取得しました。
インドビザって全部Multipleなん??Singleにマルつけといたんけどなぁ・・・。
まぁ料金そんな高くなったわけじゃないしいっか。
茗荷谷での滞在時間→15分。orz


さて、世界一周航空券もルート提出したし、
前準備が必要なんはあと保険とクレジットカード!!!!
・・・でもこれがなんかよく分からんのよね。
保険は、とりあえず新垣結衣がCMしてるっぽいから損保ジャパンにしてww、
クレジットカードはciti studentとnicos VIASOの2枚でいーかなぁ。
とりあえずもう申し込まないとホントギリ。
ゆうちょワールドキャッシュもあぶねぇし。。。
計画的にやんねぇとつらいわ。


大学はあとレポート(論文?)3つで春休みなんで、
ちゃっちゃかちゃっちゃか終わらせて早くバックパックとかも準備しなきゃ。


出発まであと26日!!!!!!!
 

2008

02/12

Tue

22:29:03

インドビザ 

Category【 準備 】
さて今日は一面の曇天、とゆーか雨でした。
冬なら冬らしく雪降れよっ!!って思うのは僕だけ?

で、今日は3カ国目のインドビザ申請のために茗荷谷にある申請センターに行ってきました。
お茶大の目の前なのね。。
今回の旅行でビザが必要な国が(予定では)カンボジアとインドだけなんで、
全然勉強しないで行ったらもう何書くんか全然分からなくて泣けた。
この適応能力の低さ・・・だいじょぶかね???
窓口のおばちゃん(インド人)が日本語ペラペラでちょっと面食らいました。
午前中に行ったんだけど、なんかすげぇ混んでて結局午後申請になっちゃったんでビザ交付は明日以降らしい。

14日に取り行こうと思います。


<本日の出費>
・東京メトロ池袋~茗荷谷間往復 320円
・ビザ代金 1950円
 

2008

02/10

Sun

16:54:17

えぇぇぇぇぇ??!! 

Category【 準備 】
なんか今の家は3月1日2日あたりで引き渡しするらしい。

やべぇ旅行関係の手続きでここの住所にしてたのどうしよう・・・

つーかきまんの急すぎだろー!!
 

2008

02/08

Fri

21:30:00

国際学生証 

Category【 準備 】
今日は生協に行ってISICカード(国際学生証)の申請してきました。
もうそろそろ春休みだっちゅーのにめっさ人いてびっくらした。
ボード旅行と教習所の申し込みだったのかな?

申請自体はずいぶんあっさりと終わりました。
旅行期間がほぼ休学期間なんだけど、1ヶ月くらい前にそれ話したら「休学証明書がいる」とか言われてたんけど、結局いらないぽかったです。

そんなもんか。

出来あがんのは14日。1週間後ぐらいですね。
ちょうど法学の追試で学校行くんでよかった。

さーてだんだんホントに動き出さなきゃねー

ちょっとクレジットカードとか怖いけど。


ギリギリでいつも生きていたいのさ~♪


<本日の出費>
・ISICカード料金 1430円
・証明写真 700円
 

2008

02/01

Fri

20:21:58

旅ブロ開始~ 

Category【 準備 】
あっちゅー間に2月です。。。


果たしてホントに行けんのか?!って疑問はさておき・・・


とりあえず旅行に向けて記録つけ始めたいと思います。
 
