10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008

03/03

Mon

23:34:52

キッカケ 

Category【 理由 】
大学に入った時に、漠然と「休学してなんかしたいなぁ」なんて考えが一応あった。
最後の学校生活だし、社会に出る前にいろんな世界に触れておきたいみたいな、
とりあえず一人で誰も知らないところに行きたいなみたいな、
ぼんやりと、ホントに漠然と考えてた。



楽しい友人達に出会えてわいわい遊んでるうちに、
気付いたら3年も折り返して、まわりが就活だ教採だって動き出してて。
進路考えると(教育学部だし)このまま学校しか知らないで先生なっていーのかなぁ、
って不安がやっぱり少なからずあったし、それがなんだかすごくリアルに感じた。


そーやっていろいろと考えてた去年の夏に、とある知り合いの方がある本を借してくれた。
高橋歩さんの『World Journey』って本。
高橋歩って正直聞いたことなかったけれど、
海外の魅力を素直に表現してる感じがすごくしっくりきて。
読んでるうちに、「どーせだし思い切って休学して世界一周なんていーんじゃね?」
って軽いノリで思っちゃって。
そのときにそれを借りてたのも、なんか、今行け!って背中押してくれてたみたいで。
しかも後から聞いたけど、高校の同級生もちょうど今世界一周してるみたいだし。
まぁ、実際旅行は好きだし、将来金ためて、
時間もあるときにいろんなところ行けたらって考えてたけど、
今しか出来ないこと、今しか感じられないこと。
絶対にそーゆーのがあるって(確信はないけどさw)思って。


バイトの先輩に言われた、「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」
大学の友人が言ってた、「行くか行こうだ!!」


こーゆー言葉も後押ししてくれたし、そっからはあれこれ考えないで、
もう勢いでいろいろと調べ始めて。


何か始めるきっかけなんてそんなもんだよね。


そんな流れで、1年休学して、海外行ってこようって思ったワケです。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。