10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

12/05

Fri

07:53:21

Death Road 

Category【 Bolivia 】
(写真はあとからアップしまーす)
ようやく南米3カ国目、Bolivia入国です。

・・・ボリビア側のイミグレでなぜかものすごく疑われたけれど。
確かに、パスポートは、ボロボロですけど。
でも、ヒゲとか、生えるじゃん。
でも、髪の毛とか、のびるじゃん。

そんなにパスポートの写真と違うかんなぁ??



さて、世界で一番高所にある首都LaPazですが、何よりメシが安くてうまい!!
屋台が結構あるし、特にHamburgesa美味し。
なによりケチャップとマヨネーズが水っぽくないのがGood!
日本食もかなりレベル高くて、Blueberry Cafeの照り焼きチキンがマジうまです。
初めて飯を食って気持ち良いと思えたww


そんなボリビアはアクティビティがかなり充実してて安い。
800ボリくらいで6000m級の山(アイスクライミング等有)に登れるみたいだし、
ジャングルはあるし、
気軽なトレッキングもあるし。
大自然が近い国でして。

その中から、とりあえず、Death Roadに行ってきた。
標高4700mから1200mまで自転車で下りきる、標高差3000mのダウンヒル。
分かりやすくゆーと、雲の上から下までマウンテンバイクで4時間くらいかけて降りるわけです。
なんか、この道では毎年転落や事故で死者が出てるらしく、
このアクティビティでも過去に自転車ごと崖下に転落して亡くなった方がいるらしい。
その名前がDeath Road。
不謹慎すぎます。

最初の1時間くらいは、ガードレールのない舗装路を谷底に向かって。
途中からはガードレールのない断崖絶壁の未舗装路を山肌を縫うように。

結構幻想的な風景が広がってたりしたけど、全く見る余裕なし!!!
50km/h~出てたと思うし、視線をそらすとめちゃめちゃふられる。
片手挙げるのもスゲェ怖かった。

しかも、未舗装路はいったくらいから雨降ってきて、
寒いし、砂利はすべるし、視界良くないし、前輪から泥が飛んでくるし、
なかなかハードな道程だったけど久々にちょっと興奮した。

このあといよいよボリビアジャングルへ!!
 
