06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

11/12

Wed

11:00:25

Garapagos~ 

Category【 Ecuador 】
CIMG9117.jpg←髪の毛の生えたモアイ。フロレアーナ島にて。
正直言っていいですか?

写真アップすんの疲れた。

そんなに写真撮るのがうまいわけでもないし、
基本的に質より量ってことで写真とりまくってたんですが、
結果としてGalapagosで撮った写真が500枚近くありまして。

…というわけでぼちぼち暇になってからのんびり更新させてもらいます。

とりあえず最後にお気に入りの写真たち。

水浴びしてる鳥。
CIMG9521.jpg

てくてく。
CIMG9191_20081118101840.jpg

わらわら。
CIMG9188.jpg

ガラパゴスでのベストショット。
CIMG9217.jpg

なかよし。
CIMG9435.jpg

アシカと遊ぶ。
CIMG9504.jpg

ぐすん。
CIMG9281.jpg

しあわせいっぱい。
CIMG9483.jpg


ガラパゴスではボーっとしたり、散歩したり、昼間っからビール飲んだり、そんな日々を送ってました…
もちろんダイビングとか、ツアーに参加したりもしたけれど。
すごく楽しかった12日間だったけど、
もちろん思ったこともあるわけで。

人間に警戒心がそんなない動物が多かったり、
というよりも飼育疑惑が出るほど人懐っこかったり。
というかゾウガメとかリクイグアナとかは飼育されてましたけどね。

アツさんと話してて気になったから注意してみたら、
ガラパゴスでもごみのポイ捨ては結構多いみたいだし(町の外で)、
ガラパゴスに入るときや、島の移動のときはフルーツとか持ってないかとか、
虫ついてないかとかのチェックはほとんど質問するだけだし・・・

研究所の施設(?)みたいなとこでは現在のガラパゴスが抱える問題が示されてたけど、
自然保護を本気でするなら、多分、というかやっぱり人間が関わっちゃいけないんだろうなー…
なんて。
やっぱり人間はどうやっても自然に手を加えちゃうみたいだし。

自然保護ってどうゆうんが一番ベストな方法なんでしょうね。
 

2008

11/08

Sat

10:55:20

Galapagos~空編 

Category【 Ecuador 】
ガラパゴスは晴れた日が多かった。
1日中、ではなくて、夕方になると雲が出てきたり、とかだったけど。
でも、むっちゃ晴れのときのガラパゴスの空はほんとに広くて、高くて、澄みきってた。

特にIsabraはそんな大きな町じゃなかったし、町外れの宿でテント張ってたから、
すごくきれいな空たちに出会えた。

そんなガラパゴスのそらたち。

Isaberaの空。この日が一番天気よかった。
CIMG9209.jpg
Isaberaの空2。
CIMG9206.jpg
Isaberaのビーチにて。
CIMG9200.jpg
Isabera3。
CIMG9186.jpg
ハンモックに揺られながらのんびり。
CIMG9223.jpg
San Cristbalの空。
CIMG9502.jpg
Sant Cruzの町。
CIMG9150.jpg

日暮れの時間になると、目に見えるものがほとんど真っ赤に染まってた。
そして、静かだった。
Isaberaの夕日。南国っぽい。
CIMG9362.jpg
Iasabraの夕日。このビーチでのんびりしてた。
CIMG9318_20081118104718.jpg
San Cristobalの町に沈む夕日。
CIMG9439.jpg
 

2008

11/07

Fri

11:34:36

Galapagos~動物編 

Category【 Ecuador 】
生命の楽園、ガラパゴス。
ダーウィンの進化論の構想に大きな影響を与えた島。

入島料が100ドルとエクアドルの物価からするとありえない金額ですが、
やっぱりすごかった!!

百聞は一見にしかず、ってことで、しゃしーん。

Sant Cruz島のチャールズダーウィン研究所にて。
ゾウガメ。どう見てもおじいちゃんにしか見えない…つか首なげぇ。
CIMG9015.jpg
なーに見てんだよぅ。
CIMG9165.jpg
ガラパゴスリクイグアナ。
CIMG9028.jpg

その辺の海辺にめちゃめちゃいた。
ガラパゴスウミイグアナ。リクイグアナより小さい。
CIMG8999.jpg
カラフルなイグアナ。これってウミイグアナなんかなぁ??
CIMG9097.jpg
港でたそがれるアシカ。
CIMG9099.jpg
Isabera島にて。カメいすぎ。
CIMG9107.jpg
Isabera島で行ったシュノーケリングのときにペンギンに遭遇。ちっちゃかった。
CIMG9135.jpg
アオアシカツオドリ。港の市場にて。面白い顔してんだーこいつ。
CIMG9380.jpg
一人ぼっちだったフラミンゴ。飼育疑惑が浮上。
CIMG9175.jpg

 

2008

11/01

Sat

04:56:17

とりあえず現場報告 

Category【 Ecuador 】
いやー金きついから行かないっす!!
とか言ってたけど、
結局来ちゃいましたーガラパゴス!!!!

ゾウガメ、イグアナ、アシカ、ペンギン、魚たち...
めちゃめちゃでっかい動物園って感じです。
ブ愛想過ぎです。それがまたかわいかったりして。
そんなわけでまたあとで写真とかアップします。

暇なんで作ってみました。
どこなのコム
今いるところです。
 
