04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

08/14

Thu

01:23:46

Cesky Krumlov 

Category【 Czech 】
Cesky Krumlovって街にいました。
ちっちゃくて、おとぎの国にいるかのような、すごくかわいらしい街。
ヨーロッパ的な街です。
よく見ると、というか街中がだまし絵でカモフラージュされててすごく面白い。
城とかすごい立派なのに壁は全部絵!!!とかね。

面白いです。


で、初日は野宿。そしてなんかキマっちゃってるヤツにからまれたりしたけどww
2日目から2泊ほど、彫刻家のテツさんのレジデンスにお邪魔させていただいてのんびりしてました。

チェコで彫刻の依頼受けて造ってるらしい。
自分彫刻とか美術とか疎いけど、何かを生み出してくこと、
ってすごい大変なことだと思う。
ひたすらヤスリで削ったり、

世界中から集まった芸術家たちとの会話にほとんど入れなかったのが心残りだけど、
まあのんびりとリフレッシュできたし、ホントに助かった。
感謝、感謝。
 

2008

08/09

Sat

23:13:13

ビール1本35円 (マジです) 

Category【 Czech 】
今、プラハにいます。


本当はベネチアから西に、フランス抜けてスペイン行くはずだったんだけどなぁ...
ま、これはこれでいっか(^_^;


そんな訳で一個も情報なかった(通貨はユーロだと思ってた)けど、
何につけてもチェコは物価が安い!!!!
飯が食えるww!!
さらに、ぜんちゃんから聞いてた通り、
水よりビールの方が安い!そして美味い!!
そんな不思議の国。

そんなわけで結構リッチな生活できたりして。

ただ、プラハ着いてから天気に恵まれず、雨かどんよりと分厚い雲に覆われた曇り。
そのせいか分かんねけど、朝晩とかすげぇ寒い!!
今日とか長袖&パーカーでも若干寒かった。
ギリシアイタリアから来るとひくわ。この寒さ。

着いた日に駅前で野宿してたらコソドロに荷物ガサガサされかけたり(すぐ気付いたから被害なくて良かった)、
雨のせいなのか、どこか人も街も影があってそれが気になったり、
暗い印象は否めないけど、それでもどちらかといえば好きな街。

2日くらいチェコいたらすぐドイツ入る予定だったけど、まぁ20日までにフランクフルトに着けばいいんだし、
ってことでチェスキークロムロフって街にも足伸ばしてみます。

さーどこまで迷走するんだろう...



そういえばオリンピック開幕したんですね。
 
