04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

06/07

Sat

17:02:00

Dead Sea 

Category【 Jordan 】
死海…塩分濃度が異常に濃い湖。よって生物は住めない。
     世界で一番低いところにあるらしい。



そんな死海に宿であった3人でバス&ヒッチで行ってきました。
さすが中東だけにすげー早く車止まってくれてすんなり到着!!

Dead sea


こんなんが沿岸にはいっぱいある↓
塩


話には聞いてたけど、めっちゃ浮くww!!
すぐに足が浮いちゃうもんだからバタ足とかしてもすぐ水面の上に出ちゃうし。
立ったまま歩く感じじゃないと移動できないのね。
ただ、塩分濃度濃すぎて5~10分以上入ってられない。
それでも体中めちゃめちゃ痛い(チ○コが特に)!!
死海でたらすぐシャワー浴びないとマジしんどい。
ちなみに、死海の水はしょっぱいの通り越して苦かった。

さて、死海でひとつしようと思ってたことがありまして。
いつだっけか、学校の教科書かなんかに「死海に浮く人」ってあったと思うんだけど、やってみた。
newspaper


すげー新聞読めるよほんとに!!!
波もほとんどないし普通に読める!!!!
ちょっと感動しました。

ほかにも泥パック全身に塗りたくったり、
泥パック

(↑一緒に行ったゆーじさん)

結構満喫して18時くらいには死海でてヒッチして宿まで帰ってきました。
帰りヒッチさせてくれた人とか、死海から宿まで送ってくれてすげぇありがたかった。
感謝感謝。



今日はこれからぺトラに行ってきますー
 

2008

05/23

Fri

20:24:05

いやーまいった。 

Category【 Jordan 】
ヨルダンはけっこー物価高くてビックリしてます。
1JD(ヨルダンディナール)≒1ユーロらしいし。
でも気候はそこそこ快適だし、人々も親切だし、のんびりだらだらと2日が過ぎてしまいました。

さて、そんなヨルダンですが、まいったことに英語の通用度低い。

看板に、英語が無い。

文字も数字も言葉もアラビア語です。
そんな中、ガイドブックも、頼みにしてた情報ノートも見当たらない、観光客もそんな見ない。
しかも会って色々と話したかったサーメルも不在。今イラクに行ったらしい。


そうそう、ちなみに今泊まってるホテルは「KODAホテル」って所です。
4年前、イラクで殺害された香田証生さんが泊まっていたホテルの従業員で、
イラク行きチケットを手配したサーメルが移籍して名付けたホテルです。(詳しくはこちら
ぜひ会いたかったのに…残念。
でも、サイードっておもしろいヨルダン人のナイスガイがいて、そこそこ楽しんでます。


良くわかんないけど、とりあえずシリア方面に向かってみよーかなー思います。
 
