06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

04/26

Sat

22:50:39

タメル地区=沈没の香りが漂う町 

Category【 Nepal 】
カトマンの空気にやっぱり僕ののどは勝てませんでした。

風邪再発です。
よってほぼ観光せず&部屋で寝てばっかりです。

でもネパールってやっぱほっとします。
インド人みたいにしつこくない!!!
そして飯が美味い!!!
つーか選択肢も豊富!!!
日本食もイケる!!!
そして日本食ばかり…と、まともなネワール料理をまだ味わってませんがww


唯一バクタプルって町に行きました。
レンガと木で作られた街並みがすげぇよかった。
中世的な雰囲気があって、ツーリストもそんな多くなかったし。

バクタプル


CIMG3810.jpg


なんかいいよね。





でも最近、自分かなりすさんできてる、ってことにも気づきました。

カトマンで夕飯食べてたら、日本語ペラペラなネパール人が話しかけてきた。
どうやらボランティアで植林をしてて、良かったら手伝わない?という話。
悪くない話なのに、どっかで距離置いて、話をまともに聞こうとしてない自分がいた。

ネパール入ってからうっしーさん、しょーたさん、たかしさん、しょーこさんと一緒に動いてたからか、
現地の人に喋りかけようとしてない自分がいた。

基本的に現地の人に声かけられると、子馬鹿にしてると言うか、
はいはい、みたいにまともに聞こうとしてない自分がいた。




最近、何しに海外出てきたか良くわかんなくなるときが多いです。
 

2008

04/23

Wed

21:17:05

ポカラにて 

Category【 Nepal 】
○トレッキングしてきました。

2500mまで。

風邪引きました。

しかもガスってたみたいでサンセット&夜空&サンライズ何も見れず。



○チベット村に行きました。

店のおばちゃんと、織物を織るおばちゃんの笑顔が素敵でした。

チベット人の家を覗かせていただきました。

在ネパールチベット人(?)がアツくチベットの現状について語ってくれました。

今、チベットで起こっていることについて考えさせられる場所でした。



○孤児院行きました。

すごい元気一杯で、うっしーさんのカメラと、崇さんのPCは大人気でした。

話してみると、色々と日本の事知ってるし、英語も話せるし、将来の夢も本気で考えてるし、

それに比べて、自分は何かネパールのこととか、将来のこととか、

どれだけ考えてきただろうって、ちっぽけに感じた。



久々にアクティブです。
崇さんとうっしーさんとしょーたさん、しょーこさんに付きまとってるだけですが。
でも、おかげさまで久々に旅行してる実感わいてきました。

〇写真
トレッキングでであった少女


チベット村


チベット村


チベット村のおばあちゃん





これから大気汚染が酷いと悪名だかきカトマンドゥです。

体調ダイジョブかなぁ…

 
