04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008

03/24

Mon

22:16:10

Siem Reap 

Category【 Cambodia 】
今日も暑い!!!もう疲れて1日ぐったりしてた。

タイからバスに揺られる事5時間。
AranyaphrathetからCambodiaのPoi Petに入ると、舗装が無い上に土ぼこりがもうもうと立ち込める。
出発から12時間、エアコンの効かないバスでたどり着いたSiem Reapは観光地化されネオンが輝いてました。

Angkor Watは3日券買ってのんびりとまわったけど、あそこはすごいね!!!!
めちゃめちゃ観光客多かったけど、どこか落ち着ける雰囲気で…
落ち着きすぎてAngkor Watの回廊で寝ちゃったりしてww
Angkor WatのSunriseとSunsetはすげぇ綺麗らしいけど、天気悪かったりで1回も見れず(泣
ただ、GHで知り合ったこーちゃんと3日目に見た月はやばかった!!!
Angkor with moon
(幻想的で月の道も艷やか!)



そんな感じで他にもBayon、Ta Phroomとかまわって、5日目にはKhaosanで聴いてたベンメリアへ。
この遺跡は2001年に外国人に開放されたばっかりらしい。
そのせいか分かんないけど、この世のものと思えない神秘的な雰囲気に包まれてました。

忘れ去られた時間の間に、神々が遺跡を元の世界に戻そうとしてるんだろうか。
ベンメリア1


ベンメリア2


写真では色がなんか違う…


ほんとに、行った人みんな言ってたけど、マジでラピュタの世界!!!

一応桟道みたいなあるけど、そこから外れて遺跡の中にもぐりこめたり。
遺跡の中を自由に歩きまわれるから、いろんな角度から見れるし。



そんなこんなで遺跡巡りを満喫してました。


それと、昨日こーちゃんとたくちゃんとで孤児院行ってサッカーした。
ヨダレまみれになったけど、すげぇたのしかったー♪
その孤児院は平日の夜7時から日本語教室やってるぽくて、時間の都合上あんま見れなかったけど、ちょこっとのぞいたらすげぇ楽しそうに勉強してた。

この子達の眼ってすごい輝いてるんよね。パワーがある。
彼らと日本の子達の違いってなんなんだろう?

孤児院の子達と



さて、いろいろと考えさせられたCambodiaも明日の朝には出発してBangkok戻ります。
そして明後日にはIndiaのMumbaiへ飛びまーす
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。