10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

It's a Small World!!!

気のおもむくままに世界一周してみた「旅」好き大学生のブログです☆★

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2010

03/01

Mon

12:17:36

海とジンベエとビールと私。・・・そして旅が終わる・・・ 

Category【 Thailand 】
2年ぶりタイランド!!
っても今回は世界旅中に勧められたKoh Taoでのダイビングが目的なので、
バンコク着いてすぐに夜行バスとフェリーのジョイントチケット(650バーツ)購入。

購入後時間合ったんでカオサンぷらついたんけど、やっぱりタイってご飯うまいわ!!
ミャンマーのアブラギッシュなご飯にやられてた胃腸にはたまりません。
みかんジュースもね、んまし☆
つか、2年しか経ってないけど随分カオサンも変わった気がする。
こんなきれいだったっけ???

・・・ま、いっか。


タオ島に昼前について向かった先は「Buddha View Dive Resort」。
潜るのは安全性とか嗜好考えればやっぱり日本人インストラクターがいるところがいぃと思う。
で、いろいろと申し込んでその午後からダイビング!!

潜るのはガラパゴス以来、実に1年数ヶ月ぶりってことで最初はちょっとドキドキ。
マスククリアに中性浮力の取り方とか大丈夫かなぁ思ったけど、
リフレッシュで潜ってみると意外に身体って覚えてるもんですね☆

今回タオ島が4日間と時間もなかったんで、のんびりもしたかったしダイビングは計6本。
潜ったポイントは
TWINS
BANGO BAY
CHUMPHON PINNACLE   の3ポイント。
6本潜ると700B/本なので計4200B。安いねっ!

タオ島といえばジンベエらしく、一応見れました。
697_3.jpgタオ島ログ》2月26日の記事より写真いただきました!
・・・ってもこんな立派に見れてないけど汗
もっと遠~くの方で優雅に泳いでるのちょっと見ただけデス。
近づきたかったけど、最後の方でもう上がって来ちゃってたんで遠くからで我慢せざるを得ず。
見れただけマシだけど、相変わらず何てタイミング悪いんだ!泣


ジンベエもだけど、タオ島の海は魚群ヤバイね!!!
まだ3ヶ所(ダハブ、ガラパゴスとここ)しか潜ったことないけど、
こんだけの種類の魚があんだけ群れてたのはずば抜けてる。
防水ケース買わなかったのホント失敗・・・

風景(サンゴ)とか透明度でいったらダハブ、デカイ生きものだったらガラパゴス、
魚だったらタオ島みたいな感じ??がする。。。

ところでダイビングって、魚見るのももちろん面白いんだけど、
なんだろ、360°自由に動き回れるのも魅力の一つだと思うんよ。
個人的には、水中から日の差し込む方向を見上げるのとか、好きです。

タオ島では午前中ダイビング→ビール→昼寝→ビール→夕飯=飲みって毎日。
なんて贅沢な暮らしwwww
Buddha Viewのインストラクター陣がまたおもしろい人達で。
team Japan、最高でした☆★
疲れも取れたし、精神的にリフレッシュ(もともとそんなあれだけど汗)出来たし。
またいつかのんびりしに行こう♪


ところで、BEGINの一五一会ver.聴きながらぼんやり夕陽見てたら、
「あぁ、学生生活が終わるんだなぁ」って何となく思って。
今回の旅が終われば、多分しばらく旅に出れなくなるだろーし。
すげぇ幸せなんだけど、なんか淋しくなった。。。
 

2008

03/19

Wed

21:14:59

Northern Thailand diary 

Category【 Thailand 】
AyutthayaからSukhothaiを通ってChang Maiまで行ってて、今朝5時半にカオサン戻ってきました。

Bangkokめっちゃ暑い(汗


さて、15日に1日自転車レンタルしてAyutthayaを回ったんけど、
ボロボロに壊された寺院跡には空しさっつーか儚さっつーか…
特に、Wat Phra Mahathatの木の根に取り囲まれた仏像の頭には時間の流れ以上のものを感じた。
他にWat Lokayasuthaにあるでかい涅槃仏(スト2のサガットのステージの背景)見たり、
日本人街跡に行こうとして2時間迷走したりして、
夜にAyutthayaでお会いした野下さんにおごって頂き、その日のうちに夜行列車でSukhothaiへ。

Sukhothaiには朝5時半前について、
よく分かんないままバスに乗りどっか分からないバスターミナルに行っちゃったんけど、
ここで野犬(3匹)に追いかけられた。

死ぬかと思った。

屋台のおばちゃんとかお坊さんがめっちゃ犬叱ってたけどホント怖かった・・・
いろいろとあったけど、結局9時頃にオールドシティに着いてまた自転車レンタルして遺跡めぐり。
あまりの暑さと夜行の寒さでばててしまい昼頃にChang Mai行きを決意。
満員でエアコンのほとんど効いてないバスに3時間立ちっぱなし(最後3時間は座れた)の末、
夜6時半にChang Mai到着!!
山のほうだし涼しくて快適でした。

翌朝、宿の1階にあるレストランでまったりしてたら、Ayutthayaでコンセント変換プラグを借りたゆーしに逢うすげぇミラクルが!!!
その日は日帰りトレッキングに参加して象乗り体験(席じゃなくて首に乗れた)したり、
滝つぼで遊んだり、少数民族のカレン族とモン族の村を訪れたり、いかだで川下りとかを満喫してきました。
帰ってからもっとしっかりトレッキングについて調べて行きゃ良かったって反省…
その夜はトレッキング参加の3人と、宿で知り合ったゆうさんとでナイトバザール行って、
飯食ったり酒飲んだりして、途中からスウェーデン人のKimも交えて宴会したんけど、
めちゃめちゃ面白かったww
ただ次の日に俺だけ蚊にめちゃめちゃ食われてたんが発覚してテンション下がったけどOrz

で、昨日はちょこっと市内観光して、宿のオーナーの娘さんのちえりちゃんとUNOしたり、
宿に置いてあった手塚治虫の「火の鳥(太陽編)」読んだりしてまったりしてました。
いやーChang Maiめっちゃいぃとこ!!!
もっとゆっくり過ごせりゃよかったんけど…これからは計画的に行こう。


北部タイは、Bangkokに比べて、街や人がゆったりしてる雰囲気がすごくありました。
でも、それは町や人がくたびれてる訳じゃなくて、活気もある、それはどこか懐かしいような雰囲気でした。
忙しい日程だったけど、なんかゆったりとした感覚にずっと包まれてる感じでした。
これは想像するより体験してみればすぐに分かると思います。
タイに来る人がいれば、Chang Maiはマジでオススメです☆



さて、長くなったけど明日朝7時半についにSiem Reap(Angkor Watのある所)に移動します。
いろいろとしんどいっぽいけどめっちゃ楽しみっす!!!



P.S.写真のアップロードの仕方わかんないんで…分かり次第アップしてきます(汗
 

2008

03/14

Fri

17:03:52

Ayutthaya 

Category【 Thailand 】
さすがにこれ以上沈没してるのはまずいっちゅーことで、

今日はAyutthayaに移動。

さくらハウスで知り合った方たちと屋台で飯食ってからバイタクをつかまえて

フアランポーン駅へ。

3等車で地元民にもまれながら Ayutthayaへ。

しかしここでやっちまったことに気付く。




さくらハウスにiPod忘れた。







あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで死にたい。

充電しっぱなしで出てきちゃった。

旅行のために買い直したiPodだったのに。。。

しかもコンセント変換プラグと変圧器も忘れる大失敗。。。。。

一応電話したけどないって言われたし。


このあとデジカメの充電とかどうしよう。










とりあえずiPodは忘れてAyutthaya観光楽しもうと思います.......
 

2008

03/11

Tue

23:41:47

Bangkok!!! 

Category【 Thailand 】
バンコクつきました!!!
めちゃくちゃ暑い!!!!!!

空港からカオサン向かう時にどれ使えばいーかよく分かんなくて
カウンターのあるタクシー使ったんけど使ってみたら950Bでした。

いきなりぼられたorz

持ってたバーツの3分の1が速攻無くなるなんて。。。
しかも高速?で160km/hとか出してるし。路肩走ってるし。
タイ怖い。英語もタイ語も分かんないと流石にしんどい。

とりあえずホテル紹介所みたいなとこ連れてかれたりしたけどww
なんとか目的地のKhao sanに到着!!!!

ちょっとさまよってたら日本の方を見つけたんで声かけてみたらすげぇいい人で、
ゲストハウスに泊まっていーよとのこと。

マジ助かりました。

しかもなんかゲストハウスでは50Bでいぃ言われるしww
200円もしないくらい。激安ですwww

いろいろとkhao san散策してサンダル買ったり(150B)飯食ったり(全部で300Bくらい)して、
物価の安さに感動した。

今日は疲れた。
とりあえず明日は今後の予定くまなきゃ。
つかちゃんと宿探さなきゃ(汗
 
